ファイナルファイト2的な地球の歩き方の巻


さあ、前回の続きね
前回は何だかんだであったけど、国際問題にはならずに乗りきれたわね
今回は穏便に行きましょう

 

・・・多分穏便には行かないよね
ステージ2はフランスみたいだよ
国際問題にならなきゃいいけど・・・

 

・・・穏便に行きたい所だが、ちょっと無理そうな感じだね
これを見てくれ
さっそくマッドギアのやつらに囲まれてしまったな

 

えっ!?マッドギアってファイナルファイト1で一応壊滅した事になってる組織でしょ?

ステージ1の中国にしても、ステージ2のフランスにしてもどうしてこんな街中にマッドギアの連中がたくさんいるのよ!?

 

その点はすでに判明している
私の持っている情報網を使って調査した所、ある事が分かった
この写真を見て欲しい
この写真はステージ1での写真なんだが、ここに写っている上半身が裸のマッドギアの男とさっきのフランスの写真に写っている上半身が裸のマッドギアの男は同一人物である事が判明した
急いで中国からフランスに来たわけだ

マッドギアも中国とフランスで同じ人間を使い回しており、人手不足である事が推測される!

 

服装が同一ですし、情報網なんて使わなくても一目で分かります!
ハガーさんに至っては実際に見て戦ってるんですし、ご自分で気づいて下さい!!

 

ちょっと進んで行ったら、ドラムカンの中に角材が入っていたよ

前回は紹介しきれなかったけど、角材は私の得意武器でね
源柳斎マキさんはトンファー、カルロス宮本くんはナイフが得意武器なんだよ

そういえば角材は刀みたいに日本製の武器かな!?
フランスや中国でも落ちてるなんて世界の「KAKUZAI」だね

 

いえ、角材は武器じゃないんですけどね・・・
世界の「KAKUZAI」なんて初めて聞いたわ
これも文化の違いなのかしらね

 

・・・って何だかんだ言ってたらボスが出てきたわ
ハガーさん以上の肉体を持った巨漢ね

アメリカ海兵隊の人らしいわよ

体当たりをくらうと一気に半分近く体力が削られちゃうわ!

 

海兵隊崩れの男がマッドギアにいるなんて・・・
我が国の恥だ、私が直接倒すしかないな!

さっき紹介した起き上がりに仕掛けてくる体当たり以外ではこのとび膝蹴りがダメージが大きく注意だな
とはいえ、慎重に戦えば十分何とかなるぞ
あきらめずに戦って欲しい

 

苦戦しつつも何とか撃破したみたいね
一回り体が大きい相手なのにさすがよね~
でもお疲れだろうし、ちょっと休憩した方がいいかもですよ

 

さすがに元海兵隊員が相手だから私も疲れたよ
ちょっと気分転換させてもらうね

トンファー使って車破壊でもしてるよ

 

そんな事やってたら余計疲れません!?
・・・しかもその車は日本車じゃないですか?
国際問題にならないの?

 

さすが日本車、頑丈だったよ
国際問題?HAHAHA、平気平気!
ファイナルファイト1で日本車BOKOBOKOにした時も全く文句言われなかったよ
なので今回もトンファーでBOKOBOKOにしてみたよ

 

車ってトンファーでBOKOBOKOにするものじゃないんですけどね・・・

メトロシティとの文化の違いはあるんでしょうけどこういう事は政治家の方とかがしっかり指摘して欲しいところよね

 

ま、まあ気を取り直して次に行きましょう
ステージ3はオランダみたいね

 

オランダに行った事のないみなさんに私からワンポイントアドバイスだ
オランダでまず気をつけて欲しいのはコレ!
地雷だね
踏むとこんな風に全身火だるまになっちゃうから気をつけて欲しい
良く見ると地雷らしき物が埋まってるのは分かるからあせらずにすすんでくれよ
マッドギアの連中が踏んでも起動するから、踏ませるのがオススメかな?

 

ちょっと待って下さい、ホントですか、それ!?
何か背景もやたら荒廃している感じですし、オランダに間違ったイメージを与えている気がするのですが・・・

 

前作ファイナルファイト1のアンドレも出てきてるしね・・・

みなさん、オランダはこんな酷い所じゃないと思います

 

さてステージ3のボスまでたどり着いたぞ
ブラッケンっていう大男みたいだね

パワーなら負ける気はないぞ!

 

ブラッケン、ボスだけに大技持ってるみたいね
見てみましょうか

とび蹴りね
起き上がりにやってくる事が多いみたい

後方へ投げ飛ばすわ
近くにいるといきなり投げ飛ばす感じだから、ちょっと読みにくいわね・・・

 

とはいえ、そこまででも無かったよ
さすがに難易度EASYでのプレイだからかな?
 

 

コラー!難易度EASYとか裏のネタばらしをするな~!!
ヘタだと思われちゃうでしょ・・・

 

次のステージ4はイギリスだ
難易度EASYだったんで結構簡単にボスまでこれたぞ!
ボスはフィリップというピエロだな

 

ステージ1、2、3と全部マッチョなボスキャラだったのにステージ4のフィリップはかなりタイプが違うわね

 

フィリップさんはかなり手強いですね
動きが早い上に変則的な動きで対処しにくいです

例えばこの出の早いスライディングは厄介です

杖で叩く攻撃もリーチがあって厄介ですね

 

まあちょっと危ない場面もあったけど、無事倒す事はできたよ
難易度EASYでこの強さだから、難易度が上がるとかなりやばそうだね

 

コラー!何度もEASY、EASY言うな~
こんだけ言ったら気づかれちゃうでしょ!
 

 

今更そんな所隠してもね・・・
とりあえず長くなってきたので、今日はここまでにしておきましょう
また次回続きお願いしますね

 

  



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です