【ドラクエ11】登場モンスターのお詫びに有益な情報を教えますの巻


みんな、管理人どこに行ったかしらない?
ちょっと話があるんだけど!
 

 

ゲー子 驚き

ど、どうしたの、ゲー美ちゃん
なんか怒ってるみたいだけど・・・
 

 

みんな集まってどうしたの
ドラクエ11の話でもしてるのかな?
 

 

そうよ、ドラクエ11の事で話があるわ
ちょっとこの回を見て!!
 

 

ドラクエ11発売前に言ってた、マイナーモンスターの登場がどうとか言ってた回ね
これがどうかしたの?

 

ゲー奈さん、これを見て下さい
これ酷くないですか?
前にドラクエ11に出ないって管理人が言ってたモンスター達なんですが・・・


※画像中央のフロッガーについて、フロッガーもドラクエ11に登場しますが管理人が出現場所を失念した為、上位種のポイズントードを載せてます

 

ゲー子 驚き

地味だの他のモンスターとキャラが被ってるだの言われて、ドラクエ11には登場しないような事言ってたのに見事に登場してるね・・・

まほうつかいなんてれんけいしてクロスメラなんて唱えてきてるし

 

ブログをご覧の皆様、大変申し訳ございません
管理人さんの安直な予想が見事に外れました
お詫び申し上げます

 

言われてみればそんな事言ってたわね~
でもドラゴンクエストモンスターズ のモントナーは出てこなかったし、全部外れてるわけじゃないでしょ・・・

 

モントナーなんて明らかに無かった事にされたモンスターが登場しないなんて当たり前でしょ!
そんなの予想でもなんでもないわ!!

 

そんな事言われてもねぇ・・・
前もちょっと言ったけどこんな感じの理由で今後ドラクエには出てこないだろうと思ったのよ

・スモーク系→ギズモ系と被ってる 競合のギズモ系は属性がはっきりしていて登場させるにあたっての使い勝手が良いのに対してスモーク系は上位種のガストと比べて色以外ちゃんとした差別化が出来ていない

・まほうつかい系→競合が多数あり、そのせいかドラクエ3以降全く出番がなかった
競合モンスターのドラクエ5のまほうつかい系は仲間になる、ドラクエ4のだいまどう系はボス(+裏ボス)として登場するなど再登場するにはあまりにも分が悪すぎた

・フロッガー系→地味&地味 そのせいかドラクエ3以降全く出番がなかった
ドラクエ8に登場する表と裏が裏返るギミックがついてるじんめんガエル系やドラクエ7にボスとして出てきたガマデウス系等と比べて何のセールスポイントも無く登場が絶望視されていた

 

まあ言いたい事は分からなくもないけど・・・
感想の域を出られなかったって事だね
 

 

この不始末については何らかの責任を負わないとね・・・
管理人、ドラクエ11の有益な情報をいくつか出してブログの信用を繋ぎ止めなさい!

 

ええっ~、そんな無茶な!?
そもそもまだクリアしてないのよ?

そもそもドラクエ11の有益な情報を知りたい人はこのブログじゃなくてドラクエ11極○攻略データベースさんの方に行ってるでしょ

 

やかましいわ!
ドラクエ11極○攻略データベースさんよりもいい情報を出せって言ってるのよ!!

 

大分無茶を言ってるとは思うけど・・・
こんな予想を大外ししてるんだからしょうがないわよね

 

ではドラクエ11極○攻略データベースさんには載ってないであろう情報を一つ・・・

「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 」で完全に滑ってしまったグレートライダーズカップだけどドラクエ11でモンスターライドという形で生かされたから完全に失敗したってわけじゃなかったわ!

 


 

 

・・・・・
 

 

そんな情報知って誰得なのよ!!
そんなのもし知っててもドラクエ11極○攻略データベースさんは書かないでしょ

 

そういうおふざけ系の情報は不要です!
ちゃんとゲームを進めるのに役立った情報を教えて下さい!!

 

なんかやたら厳しいわね!
じゃあホムラの里できんのゆびわイベントは受けたらすぐにこなして、クロスブーメランを手に入れておくと楽っていうのはどう?

 

・・・方向性はいいと思うけど、それって前回すでに言ってるわよね
大して間もおかずに同じネタを使いまわすってどうなのよ?

 

ブログの信用もあるので私が例として一つあげますよ!
サマディーにあるウマレースですが、サマディーでのイベント終了後、シルバー杯に参加できます
ここで入手できる聖騎士のよろいはこの辺りではかなりの強さですので、ぜひ入手して下さい

 

そうそう、こういうのがこのブログに足りてないのよね・・・
サマディーのイベントを終えた後、ダーハルーネの町に向かう途中の関所で受注できる「明日への手紙」ってクエストなんだけど・・・
手紙を届けるだけで簡単にクリアできるわ
ここでもらえるレシピがこれなんだけど・・・
こんなのがもらえるのよね
私としては1グループ攻撃できるローズウィップがオススメね
仲間になったばかりのシルビアが装備できる上に全体攻撃のクロスブーメランの威力が物足りなくなってくる時期だからね・・・
マヌーサの追加効果もあるし最初のシルビア用装備としていいんじゃないかしら

 

あの・・・、そんな風に先に言われちゃうとネタが出なくなっちゃうんですけど・・・
 

 

ならさっさと出しなさい!
早く言わないとどんどん言えなくなってくるわよ
 

 

・・・分かったわ、ではとっておきのを出すわね
今回のドラクエ11にこんなモンスターが出てくるのは知ってるわね?

 

マドハンドだね
ドラクエシリーズでもよく出てくるメジャーなモンスターだよね
なかまを呼ぶことで有名だね

 

その通りね
そのなかまを呼ぶ修正を利用するわ
グループ攻撃が出来る装備を外しつつセロテープを用意して・・・

 

ゲー子 驚き

セ、セロテープ!?
それってもしかして前に紹介したこれじゃない?
 

 

また使いまわしのネタ・・・
多分ドラクエ11でも実行可能だとは思うけどさ
 

 

ま、まあ今日はこんな所で勘弁して下さい
何か良さそうなのがあったらまた記事にしますのでよろしくお願いします

 

  





マドハンドのセロテープ固定ネタなんですけど
後々確認したらボタン押しっぱなしじゃダメみたいです
詳しくはこちらをご覧下さい

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です