【ドラクエ11】気になる装備素材やドロップアイテムはここだ!の巻


今回はドラクエ11の装備素材集めについて話していきたいと思うわ
 

 

そういえば管理人さんはドラクエ11、裏のボスも倒したんですよね
装備素材集めはホントに最終装備クラスの素材集めって事ですね
↑裏ボス撃破時の管理人データ

 

今回はその辺まで進んでいる人が対象の記事なんでご注意下さい
 

 

それにしても・・・
最強クラスの装備の素材を集めるのってホント大変よね
↑例えばこんなの

 

ゲー子 驚き

うわ、こりゃあ素材の名前からしてすごく大変そうだよ!
しかも複数必要みたいだし、どうやって手に入れたらいいんだろ!?

 

・・・という事で、今日はその辺について色々書いて調べてみましょう!
 

 

何か教えてもらう気まんまんな気がするのは気のせいかしらね・・・
 

 

まあ、いいです・・・
私のオススメは「魔竜のたましい」という素材を集める事ですね
クレイモラン城にいるリーズレットさんに魔竜のたましいを持っていくとレアな素材と交換してもらえます

 

ゲー子 驚き

ホントだ!!
魔竜のたましいも素材になるけど、「ヒヒイロカネ」「オーロラの布きれ」「やみのなみだ」に交換可能みたいだね
魔竜のたましいがたくさんあれば4役こなせるなら、これは集めておくのが得だよ

 

ちなみに素材集めの時はこの回で紹介した「うさぎのしっぽ」でお宝ゲット確率アップをしておく事がオススメです

ぼうぎょ力的にはちょっと心配だけど、メダ女の制服なんかもお宝ゲット確率アップ出来るのでいいですよ

 

あの・・・、リーズレットさんがオススメの魔竜のたましい持ちのモンスター「ギガデーモン」なんだけど、やたら強いんですけど・・・
※出現場所は序盤のボス、デスコピオンがいた辺りです

 

ドラクエ11では雑魚モンスターになっちゃったけど初登場のドラクエ4ではボスモンスターだったぐらいだからね・・・

2回行動でしゃくねつの炎、ぜんたい物理攻撃を持ってるから同時に2体出てきちゃうと、最悪1ターンで400ダメージ位食らう可能性があってかなり危険よね・・・

 

まあ、ラリホーマが効いたりドラゴン系なのでドラゴン斬りがよく効くといった弱点はありますが、強敵なので連戦するのには向かないですよね
↑悪魔系っぽいのにドラゴン系です
こんな感じでドラゴン斬りは効きます

 

いや、攻略ブログなんだしその辺どうにかしてよって話なんですけどね・・・
「連戦するのには向かないですよね」じゃなくてさ・・・

 

やっぱり教えてもらう気まんまんだわ!
自称ゲーム攻略ブログの管理人が聞いてあきれるわね!!

 

強さなら「ブラックドラゴン・邪」さんがギガデーモンさんより2ランクくらい弱いので戦いやすいかもしれないですね

ただ私のオススメとしては「おにこんぼう・邪」さんです
ネルセンの宿屋近辺に出現するモンスターでギガデーモンさんより1ランク弱いです
しかもこれを見て下さい
魔竜のたましいに加えて、レア枠でちからのたねも落とします!
ちからのたねはいくつあっても困る事はないと思いますのでギガデーモンさんよりいいと思いますよ

 

楽な相手じゃないかもだけど、ギガデーモンみたいにラリホーマやドラゴン斬りも効くし、まあ何とかなるのかな!?

 

まあ、他にも必要な素材はあるけど、一番欲しかった魔竜のたましいはこの入手法でいいかな・・・

あとついでといっちゃあなんだけど、ちからのたねを落とすモンスターがいるならスキルのたねを落とすモンスターもいるのかな!?
ミミックは落とすけど、たからばこでしか見ないしね・・・

 

出た!
自称攻略ブログの管理人なのに人に教えてもらって何とかしようって感じが!!

 

このブログを見ている人も気になってる所なんじゃないの!?
ブログ読者目線で考えれば当然の質問と言えると思うんだけど!!

 

・・・はいはい、わかりましたよ
スキルのたねは「てんのもんばん・邪」が持ってるわよ
出現場所はユグノア城近辺ね

 

ユグノア城近辺に行ってみたんだけど
全然てんのもんばん・邪なんて見当たらないわよ・・・

 

さ~てどうしたのかしらね~
てんのもんばん・邪ちゃんも人に頼りっきりな攻略ブログの管理人が嫌になっちゃったのかもしれないわね~

 

そんなわけないでしょ!
攻略ブログなのにそんな事言ってもったいぶってたら間違いなくモテなくなるわよ!!

 

てんのもんばん・邪は雨の日にしか出現しないから要注意よ
ユグノア城近くのキャンプで何度も寝泊りして天候を雨にするのをオススメするわ
戦い方としてはギガデーモンとかと同じくラリホーマが効いて闇属性に弱いわね
注意点はマホカンタを使ってくるからドルマ系呪文やラリホーマを跳ね返す可能性もあるって事ね
なんで跳ね返されない暗黒斬あたりがオススメかな

 

ゲー子 驚き

モテなくなるって言葉を使ったら、聞かれてもいない戦い方まで教えちゃったね・・・
ゲー奈さんはやっぱりそういうのに敏感なんだね

 

ちなみに他のたねを持っているモンスターの一覧です
集めるのは大変ですが、ご参考までにどうぞ

まもりのたね:フォレストマスター・邪(始祖の森)
まりょくのたね:りゅうはかせ(古代図書館)
きようさのたね:アイスコンドル・邪(シケスピア雪原)
しんこうのたね:きめんどうし・強(ネルセンの迷宮)
すばやさのたね:デスフラッター・強(ネルセンの迷宮)

 

  



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です