【ドラクエ11】激闘!真の強さの裏ボス!!の巻


さて、今日のドラクエ11は真の力を発揮したニ●●●●●を●●して●●●
●●●を●●●●●●●●●●●●●・・・

 

ゲー子 驚き

か、管理人さん!!
ブラウザが対応していないような状態になってるけどどうしたの!?

 

私が自主規制したわ
タイトルと最初に言おうとした言葉からネタバレありと判断して強制処置させてもらったわよ

 

姉さん、ナイスです
以降はネタバレ要素ありなので、裏ボスと戦った経験がある方推奨です
行間空けますので読む際はご注意下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホント管理人なのに管理出来てないっていうのはどういう事なのよ・・・
いい加減にしなさいよね

 

はい、大変失礼しました
・・・気を取り直して、今回はドラクエ11の裏ボスであるニズゼルファを闇の衣をはがさずに倒せるかを試してみたいと思います

 

ニズゼルファって邪神ニズゼルファさんの事ですよね!?
ニズゼナイトさんって事ではないですよね?

 

なんでニズゼナイトと戦うのに1記事使う必要があるのよ!!
そんなインチキブログあるか~!!

 

このブログについてはそんな事言えないよね
この回はプレゼントする企画と思わせてプレゼントされる企画というインチキ臭い回だったし・・

 

この回も攻略法とかいいつつ根性論だったし・・
こういうゲームブログで攻略法って言っておいて内容が根性論なんて見た事ないもん

 

過去の細かい事は知らないわよ!
今回は邪神ニズゼルファを闇の衣を取らずに戦う話よ!!
↑今回の相手

 

だ、大丈夫ですか!?
闇の衣ありの邪神ニズゼルファさんは以前最強のボスとして戦った、時の破壊者さんより強さは上だと思いますよ

 

そうね・・・
レベルや装備が最強に近い今のパーティーだと闇の衣ありの邪神ニズゼルファぐらいしかまともに戦える相手がいないのよね

 

何か調子にのってる気がしないでもないけどね~・・・
まぁ、時の破壊者も倒してるんだし試しに戦ってみましょうか

 

・・・闇の衣ありでもなしでも攻撃方法じたいはあまり変わらないみたいね
 

 

はい、そうですね
時の破壊者さんとも大体同じなので攻撃について詳しくはこちらを見ていただけたらと思います

 

とはいえ、パワーは全然違うみたいね
こんな感じだもの

↑闇の衣なし

↑闇の衣あり

※下の画像の方が守備力高いです

 

ゲー子 驚き

かなり威力が違うね!
全体攻撃とか闇の衣ありだとかなりきついんじゃないかな!?

 

いえ・・・、ゲー子先輩
闇の衣ありの邪神ニズゼルファさんが真に恐ろしいのはその守備力の高さです!
これを見て下さい
レベル99の勇者さんが放つ全身全霊斬り(並のモンスター相手なら1000ダメージ位与えられる)がこのダメージです

 

このレベルのとくぎでこの威力か・・・
となると呪文で攻めるしかないかしらね
 

 

いえ、それも甘いですよ
このイオグランデの威力を見て下さい

このように闇の衣なしの時と比べて呪文耐性も恐ろしく高いです!!

 

ゲー子 驚き

こんなダメージが違うんだ!
これはかなり厳しいんじゃない!?
何か効く攻撃ないのかな

 

ルカナンが効くからルカナンで守備力下げながら戦うしかないかな・・・
あと一番効いたのはカミュのブーメラン二刀流からのぶんしんデュアルブレイカーかしらね
ルカナンで守備力下がっていたとはいえ、これ位のダメージ出せたわ

 

腕も含めて全体でこのダメージならかなりいいわね
ブーメランは全体攻撃でも威力が落ちないはてんの月輪がいいかしらね

 

あとは会心率が高いマルティナあたりに期待かな
ばくれつきゃくやってみたけど、会心の回数によってはそれなりのダメージ出るわよ

 

ルカニやルカナンで守備力を下げつつベホマラーやベホマズンで全体回復
攻撃はぶんしんデュアルブレイカーやばくれつきゃくで長期戦って感じね

・・・多分ちょっと大変よね

 

はい、けがれたきり等で状態異常になって崩れるってパターンが一番考えられそうですね

その他にも時をうばったり、流星のごとき攻撃でころばされたりなど複数崩されるパターンがあります
最悪状態異常はやられた後にザオリクで治す等、割り切って考えた方がいいかもしれないですね

 

状態異常はアクセサリである程度どうにかなるにしても、時をうばうはどうにもならないからね
あとはMP全回復のエルフののみぐすりは惜しみなく使ったほうがいいでしょうね

 

・・・とまあそんな感じで戦ってたら闇の衣ありの邪神ニズゼルファを撃破できました!!

30分弱の長期戦でしたが何とかなるものですね!!

 

レベル99でほぼ最強装備、しばりプレイなしでですけどね・・・
倒す事自体は不可能ではないので闇の衣ありの邪神ニズゼルファさん撃破プレイ、みなさんも試してみてはいかがでしょうか?

 

  






闇の衣ありのニズゼルファ撃破すればエンディングが変わるかも!?とちょっと期待してましたが、今回プレイした感じ変わらないっぽいです

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です