閃乱カグラ カチコミ方法における日米比較論の巻


「閃乱カグラ BURST -紅蓮の少女達- 」の4章ね
超秘伝忍法書が奪われちゃったから、それを取り返しに行く話かな

 

ついに来たね!
やっと蛇女子学園にカチコミか!
日本に来た甲斐があったよ
忍者のカチコミは十分に参考にさせてもらうね

 

本当に今更な話かもしれないけど市長がそんなの参考にしちゃダメだよね・・・
 

 

このあたりをツッコんでも文化の違い(日本人と○トロシティ住人)しか感じません
この辺はスルーしましょう

 

でも市長・・・、単純なカチコミって展開じゃないですよ
一時的に蛇女子学園に入学してた雲雀ちゃんが色々思う所があるみたいだし

 

!?何か難しく考えすぎじゃないの?
鉄パイプとか刀とか使って蛇女子学園にカチコンでBOKOBOKOにしちゃえばいいんじゃないの?

 

そんな単純な話じゃないでしょ・・・
雲雀ちゃんは実際蛇女子学園のいい面も見たんだしそう単純な話にはならないわよ
焔ちゃんなんて普通に仲間を心配するようないい子みたいだし・・・

 

飛鳥さんもそういう所を気にしつつ超秘伝忍法書を取り返そうとしてますね

単純な話し合いでは無理にしても、戦いの中ではあるいは・・・という感じですね

 

うーん、でも実際問題難しいと思うよ・・・
私も某犯罪集団と戦いの中で通じ合おうとした結果がこんなだったし

 

ゲー子 驚き

だから閃乱カグラではここまでされないよ!
市長の所が異常だよ!!
 

 

私としてはそもそも市長がちゃんとその某犯罪集団と通じ合おうとしていたか?って所から疑問ですけどね・・・

 

飛鳥ちゃんは焔ちゃんとたまたま出会う機会があったからお寿司をおごってあげてるわね

BOKOBOKOも必要かもしれないですけど、市長も政治家なんだし、こういう事も出来たほうがいいと思いますよ

 

みんな私の事を甘くみてるね
大丈夫、私もBOKOBOKOだけじゃなくて某犯罪集団ともある程度の交流は持ってるよ
こんな感じだね
この時はちょっとHASSURUしすぎちゃったけど、楽しかったよ

 

これお寿司おごってあげたのと同列の話じゃないでしょ!
結局車をBOKOBOKOにしてるし、BOKOBOKOから離れられないのかしら!?

 

こんな事してたら、結果縛られてダイナマイトしかけられてしまうのも仕方ないかもしれないですね・・・

 

とりあえず市長は置いておいて・・・
実は奪われた超秘伝忍法書は陽で、陰の超秘伝忍法書っていうのが存在するらしいね

 

これを使いこなせるように飛鳥さんは修行するってわけですね
戦いの中で通じ合える事が出来るよう、頑張って欲しいですね

 

ただ相手の事もあるとはいえ、もし超秘伝忍法書を取り返せなかったら半蔵学院忍者学科は廃止だから負けられない戦いよ・・・

 

HAHAHAHA・・・、まあもしもそうなったとしても安心したまえ
そんな時は私が責任を持って彼女達を引き受けようではないか

彼女達ほどの腕前があれば私の町でも大活躍できるだろうからね!

 

こ、これはますます負けられない戦いね・・・
一人の大人として、彼女達をそんな危険な世界に行かせたくないわよ・・・

 

はい、縛り付けられてダイナマイト仕掛けられるような所に行かせるわけには行きませんからね
超秘伝忍法書の修行は飛鳥さんが行う事になりましたが、斑鳩さん達も別の修行ですね
頑張って欲しいです

 

なるほど・・・、確かにメインメンバー5人でカチコミすれば成功率はあがるよね・・・
前に私がカチコンだ時は1人で、その発想はなかったよ

昔は日本も1VS1で戦おうとしてたはずだけど、飛躍的な戦術の進化だね
モンゴル帝国からの戦いから多くを学んだんだね

だから文永の役の時代との比較はやめなさいよ!
そもそも文永の役でモンゴル帝国の集団戦法に苦戦した事を知ってるのに何で某犯罪集団に1人でカチコンでるのよ!!

 

しかも最初に某犯罪集団にカチコム際のもう一人の候補って民間人の青年だったんでしょ・・・?
全く歴史から学んでないわよね

 

!?いや、そんな事ないよ?
彼はマーシャルアーツの達人でナイフの名手、私とて彼と戦ったらただじゃすまないだろうね・・・

 

また前みたいに強さの事言ってるよ・・・
そういう話じゃないんだけどな
 

 

ひとまず4章はここまでです・・・
ぜひ飛鳥さん達は頑張って超秘伝忍法書を取り返しつつ心を通じ合わせて欲しいですね

 

 







市長の知ってる日本史って・・・
もしかして元寇の所ぐらいなのかしらね・・・

 

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です