閃乱カグラ 暴力と死の死は武士道の死でもあるの巻


コラー、これは一体どういう事かね!?
下手すれば日米の外交問題になりかねないよ
 

 

ゲー子 驚き

あれ、市長!?
また日本に来ていたんですか?
何かちょっと怒ってるみたいだけど・・・

 

怒りたくないけど、怒らざるを得ない事があったからね!
場合によっては外交問題だよ!

 

お忍びで日本に来てるからモザイクかかってるけど、モザイク越しでも目が怒りに燃えてるのが分かるわ・・・

このままオープニングが終わって、本編に突入してカチコミをかけそうな気配が漂ってるわ

 

まあまあ、落ち着いて下さい
一体何があったんですか?
私達が悪くても理由が分からなければ謝ろうにも謝れませんよ

 

この前、「閃乱カグラ BURST -紅蓮の少女達-」で怨楼血(オロチ)と戦ったじゃない?
そして苦戦の末、怨楼血を倒してハッピーエンドになったでしょ?

 

そうね
いかにも悪そうな感じの巨大モンスターで、ラストバトルって感じだったわよね

 

だから私も暴力と死しかない我が町の怨楼血をBOKOってハッピーエンドにしようと思ったのに、どこにも怨楼血はいなかったんだよ!
一体どうなってるの!?って話だよ!!

 

怨楼血は少女の血と叫びに応えるように出現してるからね・・・
そりゃあ市長達の少女要素なしの世界じゃ、怨楼血は出現しないでしょ・・・
市長の町はモンスターはいないけど、暴力と死の世界になっちゃってるんですよ・・・
市長の場合は筋肉だけで解決しようとしないで、地道に市政をした方がいいかもしれないですよ

 

またまた~、犯罪者集団を操る人外の何者かがいるに決まってるでしょ!
もう1回「閃乱カグラ BURST -紅蓮の少女達-」をプレイして確認してみよう!!

その為に今日はわざわざ日本まで来たんだよ

 

日本に来すぎだと思うけどね!
・・・まあわざわざ日本まで来ちゃったのなら、このまま返すのもなんだししょうがないけどさ

 

じゃあ、さっそく始めましょう
・・・一度クリアしてるから、また怨楼血と戦えるけど戦ってみる?

 

いや、それだとあまり意味はないよ
わが町には怨楼血いなかったんだし、別の黒幕っぽいのにしようよ
・・・伝説の大道寺先輩登場・・・?

 

こ、これはどうやらクリア後の特別な任務みたいですね!
本編でも大道寺さんは少し出てきましたが、ここでついに戦えるみたいですよ

 

・・・やっぱりいるじゃないか、黒幕が
この大道寺先輩という人が我が町を暴力と死の町にしているんだろう?

 

とんだ言いがかりに思えるけど・・・
でもどんな強さを持った人なのか気になるわね
戦ってみましょうか

 

大道寺先輩はこんな感じの人みたいね
一昔前の人って感じよね

 

見事な「死の美」!?
ほらやっぱり黒幕じゃない!
暴力と死を美しいとか言ってるよ

 

市長、落ち着いて下さい
日本人の死生観は必ずしも死を否定的な物として捉えてるわけじゃないんです!

「武士道とは死ぬこととみつけたり」というのをご存知ですか?

 

武士道とは死ぬこととみつけたり?
つまりはこういう事?

 

ゲー子 驚き

それはただ殺されそうになってるだけだよ!
武士道の欠片も感じられないよ
 

 

生きるか死ぬかの場面では死ぬほうを選択しましょうみたいな事ですね

切羽つまった状態だと人間どうしても楽な生きる選択肢をとってしまいがちですが、そうではなく腹をすえて恥にならない行動をしましょうといった意味だったと思います

 

なるほどね・・・
この武士道があったから鎌倉武士はモンゴル帝国に勝てたんだね
やっと繋がったよ

 

ま~た文永の役の事言ってるわね・・・
市長は日本史、絶対ここしか知らないわよね
 

 

話がそれまくったから戻そう
じゃあ大道寺先輩は黒幕じゃないって事だね
じゃあ大道寺先輩と戦ってみようか

 

まだ黒幕じゃないと認めたわけじゃないけどね
髪の毛も黒いみたいだし・・・
まあとりあえず戦ってみようか

 

戦うのは斑鳩さんか・・・
斑鳩さんは私としては操作しやすいし、意外となんとかなるかも

 

戦闘も完全に1VS1みたいね
回復アイテムもあるみたいだし、結構なんとかなりそうね

 

ゲー子 驚き

・・・勝ったと思ったら連戦みたいだよ!
斑鳩さんの次は葛城さんが戦わなきゃいけないみたい!!

 

こ、これ5人それぞれのキャラで5連勝しなきゃいけないルールっぽいわ!
しかもアイテム共通みたいだから、1回使うと別のキャラの時なくなってるみたい・・・

 

そして敗北ってわけね・・・
これはレベル上げて出直してこなきゃどうにもならなさそうね
必殺技を食らうと一気に終わっちゃうしね

 

・・・・・
 
 

 

ゲー子 驚き

この大道寺さんの強さを見て、市長はやっぱり黒幕だって思っちゃったかな!?
 

 

いや、そんな事はないよ・・・
というか、彼女の事については良く分かったよ
彼女は黒幕じゃない・・・
いい心を持ってるよ

 

負けて話が進んでないからその辺りは分からないけどね・・
市長は完全にイメージで話してるよね

 

私は怨楼血をBOKOBOKOにすればいいと思いすぎてたかもしれないね
怨楼血をBOKOBOKOにする以外のやり方で私なりに私の町を良くしてみようと思ったよ

それじゃあ、帰る事にするね

 

・・・またちょっと早まってる気がしなくもないけど・・・
まあ、これでいいのかな

 

ちなみに大道寺さんを倒すには全員のレベルを上げる必要がありますし、なかなか大変ですね
またの機会があれば挑戦してみましょう

 

 






 

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「閃乱カグラ 暴力と死の死は武士道の死でもあるの巻」への2件のフィードバック

  1. お久しぶりです。

    陰乱まで育ててなければ、命駆け→ひたすらRボタン攻撃→体力なくなったら秘伝忍法 でかなりのダメージになりますよ。

    あまり達成感はないですが、よかったらおためしあれ。

    1. ホースケさん、コメントありがとうございます
      確かにあまり達成感はなさそうですねぇ・・・
      でも連戦の上、気を抜くとやられちゃうような相手だし、仕方ないのかな!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です