ポケットモンスター ポケモン四天王を倒した先には・・・?の巻


よ~し、ポケモンリーグの四天王をBOKOBOKOにしに行くわよ~
最初の四天王はカンナって人みたいね

 

ゲー子 驚き

管理人さん、完全に調子にのってるみたいだよ
レベル100カイリューとはいえ、1匹だけって事わかってるのかな!?

 

ここはカンナさんに頑張って欲しい所ですね
カンナさんはこおりポケモンの使い手
ドラゴンやひこう系のポケモンとは非常に相性がいいですからね
カンナさんのポケモンは
・ジュゴンさん
・パルシェンさん
・ヤドランさん
・ルージュラさん
・ラプラスさん
となります

 

ドラゴン系はこおり属性で2倍、さらにひこう系もこおり属性で2倍でカイリューはこおり属性だと4倍ものダメージを受けるのよね
さすがにこれはただじゃすまないでしょ

 

そんなの関係なしにGORIOSUわよ~
これをみなさい!!

四天王カンナの最強ポケモン、ラプラスもカイリューの10万ボルトの前には1撃で沈んだわよ!

 

わざマシンで10万ボルト覚えさせてたのね!
カンナさんのポケモンってみず属性を持ってるのも多いから10万ボルトが効果ばつぐんなのよね

 

初戦はノーダメージでクリアだったわ・・・
四天王2人目はどうかしらね

2人目はシバ君か・・・

 

四天王シバさんのポケモンは物理主体のパワー系ポケモンが多いですね

・イワークさん
・エビワラーさん
・サワムラーさん
・イワークさん
・カイリキーさん
これらのポケモンを使ってきますよ

 

・・・正直2匹のイワークはかなりきついわね
れいとうビームやふぶきだと効果ばつぐんになるからね

エビワラー、サワムラー、カイリキーがどこまで戦えるかが注目だけど・・・

 

そういうモンスターは有無を言わせず、はかいこうせんで撃破よ!!

カイリキーすら1撃で撃破、四天王シバも無傷で勝利よ

 

はかいこうせんは威力はあるけど、1撃で倒せなかった場合反動で1ターン動けなくなるのよね
・・・1撃で倒せちゃったから、リスクなしの突破になったわね

 

さて次の四天王はキクコか・・・
ゴーストポケモンの使い手だったかしらね

 

はい、キクコさんはゴースト系のポケモンが多いですね

・ゲンガーさん
・ゴルバットさん
・ゴーストさん
・アーボックさん
・ゲンガーさん
これらのポケモンを使ってきますよ

 

ゴルバットあたりは10万ボルトが効果ばつぐんになってくるからつらいわよね
でもカイリューのはかいこうせんはノーマル技だからゴースト属性を持つゲンガーには通用しないし、チャンスあるんじゃないかしら!?

 

それならそれで、元から性能の高い強技であるふぶきでゴリ押すわよ~

カイリューの能力の高さ+ふぶきの性能で一気に撃破できたわね

 

何だかんだで四天王の3人目まで無傷の勝利だね
次が四天王最後だけど大丈夫かな・・・
管理人さんをぎゃふんといわせて欲しいね

 

次はいよいよ四天王の大将、ワタルさんです
ドラゴン系の使い手で、管理人さんがつかっているカイリューも使用しますよ
・ギャラドスさん
・ハクリューさん
・ハクリューさん
・プテラさん
・カイリューさん
こんな感じのメンバーですね

 

・・・正直私のカイリューの敵ではないわね
ギャラドス、プテラは10万ボルトで効果はばつぐん、ハクリューはれいとうビーム、カイリューはふぶきで全員弱点に攻撃できるわ
私のカイリューの敵ではなかった・・・

 

ええっ・・、なにそれ・・・
結局1撃も食らわないまま四天王撃破しちゃったじゃない
失敗企画だったんじゃないのかな!?

 

失敗企画じゃないでしょ!!
私のポケモンの腕を見せる事が出来た、成功企画なんじゃないの!?

 

・・・kenkenちゃん、喜ぶのはまだ早いわよ
忘れたのかしら、初代ポケモンは四天王を倒しただけでは終わらないわ
最後にライバルを倒す必要もあるのよ!

 

これはイケメン系のポケモンマスターね
明らかに強者って感じで、ポケモンも6匹もいるしさすがにただじゃすまないでしょ

 

それではレッドさん(ライバルの名前なのでレッドでない時もあります)のポケモンについて説明しましょう
・ピジョットさん
・フーディンさん
・サイドンさん
・ウインディさん
・ナッシーさん
・カメックスさん
めずらしいポケモンの多いパーティーですね

 

ちなみに最後のカメックスはゲーム開始時にどのポケモンを連れて行くかの選択で変わるわね
このデータだと最初のポケモンをヒトカゲにしてたから最後がカメックスって事よね

 

カメックスレベル65か~
これならさすがに管理人さんのカイリューレベル100に一子報いる事ができるよね

 

あの・・・、盛り上がっている所で大変申し訳ないのですが・・・
ライバルのレッド君のポケモンは全てカイリューが1撃でKOしました

 

ちょっと、どうするんですかこれ!?
全員1撃で無傷でポケモンリーグ制覇してしまいましたよ!
完全試合じゃないですか!!

 

さすがにレベル100って設定は緩すぎたよね
ポケモンも伝説ではないにしろ、強豪のカイリューだし・・・

 

2回に渡ってブログ記事書いて、管理人の無双をみせられたんじゃたまったものじゃないわね!
 

 


 

 

喧々囂々(けんけんごうごう)侃々諤々(かんかんがくがく)

※言葉の意味が分からない人は検索してみよう
要するに怒られてるって事だよ

 

大変申し訳ございませんでした・・・
レベル100とはいえ、無傷の完全試合でポケモンリーグを制することが出来るとは思いませんでした
次はもうちょっとましな企画を考えます・・・

 

  






よくよく考えると・・・
泣いて謝らなきゃいけないほどの事はしていない気がするんですが・・・

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です