スーパーチャイニーズ 本番は7-1からですの巻


今回はスーパーチャイニーズの続きだよね
たしか前回は3-1まで進んだと思ったけどそれで良かったんだっけ?

 

いえ、今は5-1にいるわよ


 

いや、前回3-1って言ってたじゃない!
何いきなり結構ステージ進めてるのよ
ブログでちゃんと紹介しなさい!!

 

えっ、そうなの・・・?
今は7-1に進んじゃったんだけど・・・

 

ゲームブログなんだし、紹介するのは当然でしょうよ・・・
それにしても異常な進みの早さね

 

この進みの早さ・・・
これは1-2の時のようにワープしてるようですね
そうでない限りこんな早さでは進めませんよ

 

ばれちゃったわね、その通りよ
3-2と5-2にもワープがあったので使ってみたわ

 

ゲー子 驚き

1-2から3-1、3-2から5-1、5-2から7-1って事は1-1から数えてまだ6ステージしかクリアしてないって事だよね

 

8-4がラストのゲームだから次は7-2から8-4までワープできるのかな!?
クリアは近いわね!

 

そんな甘い話のわけないでしょう
ここからはもうワープはありませんよ
 

 

ゲー子 驚き

敵も何だか強くなってるみたいだよ
見た目から今までとは違うし・・・

 

た、確かに・・・
龍人間にはパンチもキックどころか、岩をぶつけても倒せないんですけど!

龍頭はパンチは効かないけどキックでは倒せるわね・・・

 

ドラゴンマンさんとドラゴンヘッドさんですね
ドラゴンマンさんは「ホウケン」でないと倒せないですよ

幸い管理人さんは3-2の宝物「ホウケン」を入手していたようなので倒す事は可能です
ABボタンを同時押ししてみて下さい

 

あっ、ホントだ、ホウケンが出てきたわね
これでドラゴンマンが倒せたわ

 

・・・とはいえ、油断は禁物よね
ドラゴンマンはただ歩き回るだけじゃなく、弾を撃ってくるし、穴に落ちてもアウトだしね

 

ここからは油断できないと思った方がいいです
続く7-2や7-3も難しいですよ


こちらが7-2で

こちらが7-3ですね

 

見た感じ、どちらかというと7-2の方が難しそうな感じね
7-2の白い岩みたいなのは上下に動くけど、当たったらアウトみたいだし・・・
7-3はそういうしかけはないわね

 

ただ敵で言えば7-3の方がやっかいかもしれないですね

7-2のプリンセスキャッツさん(猫顔の敵)は通常のキックでも倒せますし、撃ってくる弾も石化するだけで即ワンミスにはなりませんので倒しやすいです

7-3のワイルドキャッツさんはホウケンでしか倒せないですしイソギンチャックさんもキックで倒せて倒しやすいですが即死の弾を撃ってくる為、ドラゴンマンさんの弾と一緒に回避するのはなかなか大変ですね

 

クリアはしたけど何か嫌~な予感がしないでもないわね・・・
昔のゲームだけに理不尽な難易度的な物とか・・・

 

・・・その予感は当たらずしも遠からずかもしれませんね
7-4をプレイしてみましょうか・・・

 

な、何かいきなり真っ暗なステージなんですけど!!
しかもいきなり最初から巨大な敵が出てくるし!

 

その敵はユニゴンっていう巨大モンスターよ
各エリアの最終ステージとかに登場する強敵みたいね・・・

こいつが出現する時は他のモンスターは全部撤退して1VS1になるみたい
上半身に5回攻撃を当てれば倒せるみたいだけど、しばらくすれば勝手に撤退するみたいだから、逃げ回った方がいいんじゃないかな!?

 

こちらは1発でやられちゃうのにあっちは5発当てないと倒せない・・・
しかも火の玉を発射するという飛び道具持ちか
こりゃ、逃げるしかなさそうね

 

ゲー子 驚き

ユニゴン撤退後もなんだか難しそうだよ
ドラゴンみたいな敵とか出てきてるし、大仏が弾を撃ってきたりしてるし・・・

 

はい、その通りですね
4人のダイブッチャンさんが絶え間なく弾を撃ってきて行動を阻害する上、ドーラゴンさん(巨大なドラゴン)まで登場します

ドーラゴンさんはホウケンを5発当てないと倒せない強敵なのでユニゴンさん並にやっかいですね
ただユニゴンさんと同じくしばらくすると勝手に撤退します

あと注意なのはドラゴンヘッドさんです
このステージのドラゴンヘッドさんは何とキックでも倒す事ができません

もちろんホウケンでも倒せませんので、実質無敵ですね(例外として無敵アイテムだと倒せます)

 

な、なんじゃそりゃ!!
実質倒せるのはドラゴンマンぐらいじゃない
ドラゴンマンだって撃ってくる弾と相打ちにならないように気をつけなきゃいけないのに・・・

 

あと敵を倒した後にたまにかみなりみたいなのが画面端から飛んでくるわね

これも注意してかわさないとね

 

ご、極悪過ぎはじゃないですかね・・・
逃げ回ってドラゴンマンを慎重に倒せっていう事なんでしょうけど、そうそう上手くはいかないわよ!!

 

その点はご安心下さい
スーパーチャイニーズはゲームオーバーになってもタイトル画面でA+スタートを押せば何度でもコンティニューできますよ

但しそのステージの1面からスタートになりますが・・・
例:7-4で全滅しコンティニュー→7-1からスタート

 

あ、安心できるか~!
何その忍者龍剣伝方式は!
何とかこのままクリアしたいわ!!

 

まあ、でも「オバケのQ太郎 ワンワンパニック」みたいにコンティニューすらないって方式じゃないからまだ良心的なんじゃないの?

 

ゲー子ちゃん・・・
比べる対象のゲームが極悪過ぎのような気がしないでもないけどね

 

で、でも根性で何とか7-4を突破したわよ!


やっぱり逃げ回りのドラゴンマン狩りしかないわね!

 

次はいよいよステージ8ですか・・・
激戦が予想されますので続きは次回にしましょう
 

 

  






ゲームプレイ日記 ブログランキングへ
もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です