メタルギアソリッドⅤ 結論は時として非常に残酷な物であるの巻


さて、前回の続きね
メタルギアⅤのkenken君が女性スカルズ×4と対決する所よね
さっそく行きましょうか

 

もうやらないンゴよ!
誰が二度と戦ってなんかやるものンゴか!
 

 

ファーストガンダムの最初の頃のアムロさんみたいになってしまいましたね
これじゃあ話が進みませんよ・・・

 

私も過去の経緯を見直してきたけど、結構かわいそうだったりするわよ
ブランクがあるんだし、易しめのミッションで慣らしてからにしましょうよ

 

仕方ないわね・・・
じゃあ、そんな難しくなさそうな未クリアミッションもあるし、それで練習する事にしましょう

これならメタルギアⅤのkenkenさんも納得してくれるよね
難易度低そうなSIDE OPSだし大丈夫でしょ?
頑張ろうよ

 

・・・わ、分かったンゴよ
気は進まないけど行って来る事にするンゴ
 



——————–1時間後——————–

ただいまンゴ・・・
 
 

 

おおっ、今回はちゃんと生きて帰ってこれたじゃない!
これなら大丈夫そうね

 

大丈夫じゃないンゴ!
これを見るンゴよ!!

上から「ソ連軍に見つかり撃たれる」「ソ連軍の戦闘ヘリとの死闘」「迫撃砲で応戦される」の写真だンゴ
管理人さんの腕は完全に錆びついていて、まともにCQCも出来ずに簡単に見つかったンゴ

 

いやあ~、生きて帰れてよかったわね
それにしても戦場カメラマンみたいな写真よね~
メタルギアⅤのkenken君はそういう素質もあるかもしれないわ

 

完全にごまかそうとしてるわね・・・
元々たいした腕じゃなかったのに錆びついてるなんて致命的だからね

 

ふざけるな~ンゴ!
そもそも敵装甲車両を叩くミッションに行ったつもりだったのにいつの間にか捕虜救出ミッションになってたンゴ!
これはどういう事か説明して欲しいンゴ!

 

私も装甲車両を叩くミッションに行ったつもりだったんだけど、場所間違えて捕虜救出ミッションの方に行っちゃってたみたい

まあ、でもこれでメタルギアⅤのkenken君の対応力の高さが分かったからいいわ

想定外の捕虜救出もこなせたんだから、スカルズ×4がいるミッション48の「[EXTREME]コードトーカー」も行けるでしょ?

 

出た、ムチャ振り!
多少の練習にはなったと思うけど、「[EXTREME]コードトーカー」のスカルズ×4と戦えるほどじゃないんじゃないの!?

 

その通りだンゴ!
もうやらないンゴよ!
誰が二度と戦ってなんかやるものンゴか!
そういうのはスネークさんがやるものンゴ

 

最初に戻っちゃったね・・・
何か考えてあげないとダメなんじゃない?
 

 

ミッション48の「[EXTREME]コードトーカー」は高難易度版なので通常難易度のミッション28「コードトーカー」に行くというのはどうでしょう?

え~、そんな妥協した感じでやるの?
ブログ見てる人はきっと高難易度版の攻略法を見たがってると思うわよ
それに答えてあげないとダメじゃない?

 

このブログで高難度版の攻略法なんて紹介できるかよく考えて欲しいンゴ!
腕だって錆びついてるんだし、夢物語を言わないで欲しいンゴ!

 

まあ、仕方ないか・・・
通常難易度のミッション28「コードトーカー」にしましょう

 

はいはい、分かったわよ・・・
それじゃあ、通常難易度のミッション28「コードトーカー」に行きますよ
クワイエットさんがバディにいるけど、当然今回なしね

 

ふざけるな~ンゴ!
また全身血まみれの傷を治す暇もなく出撃しろっていうンゴか!
その上バディなしなんて、何考えてるンゴか!

 

そんな怒らなくても・・・
あと今回は非殺傷プレイでお願いしようかなと思ってるんだけど(・・;)

 

何でスカルズの殺傷の方に気を使うンゴか!
ワイが殺傷されちゃうンゴよ
そんな「るろうに剣心」みたいな戦い方はお断りンゴ!!

 

バディなしにするなら、せめて強い武器を持たせてあげた方がいいんじゃない?
 

 

!!そうだ、戦車をよこすンゴ
それなら今回は行ってやるンゴよ!
 

 

いい加減スカルズ戦を開始したいし、きりもないから戦車ぐらいならいいんじゃない・・・
早く行きましょう



——————–やっと出撃——————–

スカルズのスナイパーライフルのレーザーが飛び交ってるンゴ・・・
でも戦車にはスナイパーライフル効かないっぽいから安心ンゴ

こんな所を生身で行かせようなんて人でなしもいい所ンゴよ

 

スナイパーライフルに強いのはいいですが、かなり標準がつけにくいですね

マーキングできないのはかなりきついですよ

 

そんな事言われても戦車から出て戦う気はないンゴよ!
あんなにスナイパーライフルのレーザーが飛び交っている所になんて出て行けないンゴ

 

・・・といっても戦車なら絶対安全ってわけでもないみたいだよ

こんな感じですれ違いざまに手榴弾攻撃してくるし・・・

 

手榴弾を食らっても1発2発でやられるわけでもないンゴし、生身よりは安全に戦えるンゴ
狙いにくいのはガマンするしかないンゴ
戦車砲は爆発するし、近い所を狙えばいいンゴ

 

・・・時間はかかるし、相手の体力の減りが分からないから手ごたえが見えない戦いだけど・・・
一応スカルズは倒せてはいるみたいね



——————–さらに10分後——————–

ふう・・・
こんなもんかなンゴ

スカルズ全滅ンゴ!

 

まあ、倒すは倒したけどさ・・・
時間かかり過ぎじゃない?
30分位かかってるんだけど

前にスネークさんが戦った時はそんなに時間かかってないわよ・・・

 

ふざけるな~ンゴ!
伝説の英雄と比べるのはやめてほしいンゴ
大体、戦車の移動がおぼつかないのも時間がかかった理由の一つンゴよ
高台に上がろうとした時とか凸凹道に乗り上げて大変だったンゴから・・・
狙いもつけにくいしこれが妥当ンゴ!

 

・・・結論を言うと、スナイパーライフルからは安全に戦えたけど、時間がかかったので生身で戦う方がオススメって事かな

今回はバディなしで戦ってるので、相手に攻撃可能なクワイエットさん+生身でスナイパーライフル装備がいいって事ですね

 





こんな結論という事は今回ワイが出撃した意味はあったンゴかね・・・?

  


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です