【FFT】アグリアスさん1人でミュロンドにカチコミじゃ~の巻


前回で大幅にアグリアスさんの強化に成功したわね・・・
これで今回ついに最後のミュロンドに攻め込む事ができるわね!

 

アグリアスさん強くなったもんね~
シドルファス・オルランドゥさん以上かもしれない強さになったもんね

 

とはいえ、油断はできませんよ
「ファイナルファンタジータクティクス」は基本複数VS複数で戦います

強いと言っても1人だと数で勝る相手に押し切られる事もあるかもしれません

 

動かすのも管理人だしね・・・
シュミレーションRPGだから作戦がまずいとやられちゃう事もあるでしょう

 

やかましいわ、圧倒的なパワーでアグリアスさん1人でミュロンドにカチコムわよ~!
そして勝利して市長になるわよ!!

 

パワーまかせに1人でカチコンでも別に市長になれるわけじゃないでしょ・・・
こういう変わった市長がたまたまいただけよ・・・

 

それはそうとアグリアスさんの装備とアビリティは何にしたの?
1人で戦い抜くにはちゃんと考えないとダメなんじゃないかな

 

アグリアスさんの装備はこんな感じにしてみたわよ・・・
 

ゲー子 驚き

これはかなり強い装備なんじゃないの!?
最強の剣で永久リジェネのカオスブレイドに永久ヘイストのエクスカリバーじゃない
バレッタは色んなステータス異常を無効でしょ

 

これなら1人でも戦いぬけるかもしれないですね
それ位の装備とアビリティですよ
カオスブレイドを右手装備してるので聖剣技はカオスブレイドの威力になります

またオートポーションはポーションとハイポーションを売ってエクスポーションのみ持てばばエクスポーションで回復する事になるのでダメージを受けたら勝手に150回復する事がある状態です

オートリジェネでも自分のターンで確実に100近く回復しますし簡単にはやられませんよ

 

・・・・・


 

ええっ!?何で負けちゃってるのよ?
今とんでもなく強いって話をしたばかりじゃない
 

 

私も途中見てたけど、実際とんでもなく強かったわよ!
こんな感じだったもん
相手のHPなんて350位よ
一体何があったのかちゃんと説明しなさい!!

 

まあ、確かに途中までは楽に進んでたわ
ボス含めて一撃だったからね
・・・でもここのステージが問題が起きたわ

 

ヒュドラ系モンスターに加えて銃で遠距離攻撃してくる神殿騎士バルクさんがボスでいますね
やっかいですが勝てない敵ではないと思いますよ

 

私もそう思ってたけど・・・
これで終わったわ

「腕を狙う」って技でドンアクにされて行動不能にされたわ!!

 

ゲー子 驚き

そういえばバレッタってドンアクを無効化できなかったね!
 

 

回復も攻撃も出来ず逃げ回るしかない状態にされた所でティアマットのトリプルサンダーが炸裂して上みたいな状態になったわ・・・

これは忍者龍剣伝みたいに攻略失敗であきらめるしかないかしらね・・・

 

いや、忍者龍剣伝ほど酷い状態じゃないでしょ
まだ工夫の余地があるだろうし、少しは考えてどうにかしなさい!!

 

とりあえず装備はバレッタじゃなくてカチューシャにするのがいいと思うわ

さっきやられたドンアクを無効化できる上に他にも色々な状態異常を無効化できるからね

 

さあ、これで行ってきなさい!
そして鼻血が出ようがブッ倒れようがクリアするまで24時間365日プレイしなさい!!

 

ヒェ~、それはもはやプレイとは言わないような気がするんだけど・・・
と、とりあえずやってみるわね


—————-1時間後—————-

 

管理人さん、結果はどうだったの?
クリアはできた?
 

 

ゲー子ちゃん、今回のプレイを動画にしてみたからそれを見てみてよ
ラムザ君は外せないから存在はするけど戦闘に参加しないようにしてるわ

※ラムザ君は前に管理人がプレイした時にレピって名前にしてしまいました・・・

 

ゲー子 驚き

おおっ、ちゃんとクリアできたんだね!!
やったじゃない
 

 

プレイしてみた感想としてはさっき負けた神殿騎士バルクの所は今回もちょっと怖かったわね
あとは神殿騎士ローファルかな!?
剛剣の使い手で装備破壊してくるから、カチューシャやカオスブレイドやエクスカリバーを破壊されないかがかなり心配だったわね

 

ルガヴィ(聖石の怪物)についてはほとんど苦戦しなかったよね・・・

 

ハシュマリム戦はストップされた時はどうしようかと思ったけど、動き始めたらあっさり倒せたわね
聖天使アルテマ戦はアルテマに全くいい所見させなかったしね

 

まあ、「ファイナルファンタジータクティクス」は中盤までは難しいけど終盤は楽だっていうのはもっぱらの評判ですからね

今回のようなプレイでなくても普通にプレイしても初見で負ける事は少ないかと思います

 

聖天使アルテマの最後のセリフは開発サイドに向けられたメッセージだったのかもね・・・

とはいえ「ファイナルファンタジータクティクス」は間違いなく名作ですよ!
個人的にはFFシリーズで一番好きなストーリーですね!!

ご興味あったらぜひプレイしてみて下さい

 

  





ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「【FFT】アグリアスさん1人でミュロンドにカチコミじゃ~の巻」への2件のフィードバック

  1. このゲームは3章のラストが一番難しくて、4章は楽でしたね。
    2章からずっといるアグリアスさんは頼りになるしかわいいし愛着が湧きます。

    1. 愁さん、コメントありがとうございます
      4章はシドさんのおかげで凄く楽ですね
      それでも私はアグリアスさんを最後まで使いましたよ
      最初からいる仲間ですものね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です