アクセス数アップには温泉回が必要だよねの巻


kenkenちゃん・・・
最近ブログのアクセス数伸び悩んでいるんじゃないの?

 

えっ!? いやまあそうだけど・・・
一体どうしたのよ、そんな事言ってくるなんて
 

 

テコ入れにYOUTUBEで動画作ってみても、手間がかかるのに再生数は伸びないし、ブログのアクセス数に対して微々たるものだもんね

 

な、何か私の動画だけ滑ったみたいに言ってるけどゲー奈ちゃんの動画も滑ってるからね
特にこの回とか!

 

こ、これは動画制作側に問題があるわ
決して登場人物側の問題じゃないわよ!
悪の帝王とかいうキャラは滑ってるけど!!

 

ゲー奈ちゃん、一体なんなのよ!
ゲー子ちゃん達がいない所に呼び出しておいて、わざわざdisりに来たのかしら!?

 

ご、ごめん、ちょっと話それちゃったわね・・
今日kenkenちゃんだけを呼んだのは、このブログに決定的に足りてないものが分かったから、それを何とかしようって話をしようとしたのよ

 

け、決定的に足りていないもの!?
そ、それは一体・・・?
 

 

それはズバリ、お色気要素よ!!
このブログはもうちょっとお色気があってもいいんじゃないかと思うわ!

 

ええっ・・・ このブログってよい子も見れるブログ目指してるしあんまりそういうのはねぇ・・・
 

 

いえ、よい子の少年マンガ誌のコロコロコミック(別冊の方)でもお色気マンガがあったみたいよ
これを見てちょうだい!!

「コロコロでお色気は・・・」って声もあって議論になったみたいだけど、多数励ましの言葉も貰ったみたいよ!!

 

まあ、少年ジャンプとかでもお色気要素はかかせないしね・・・
・・・じゃあゲー奈ちゃん、お色気要員としてよろしく頼むわね

 

いや、私はそういうお色気要員ってキャラじゃないからそんな事しないわよ!
 

 

・・・という事は、ここにいないゲー子ちゃん達にそういう役目をやらせようとしてるのね・・・
極悪過ぎやしませんかね!!

 

大丈夫、安心してよ!
そこで今日はこのゲームを紹介しようと思ってるのよね
桃太郎電鉄よ!

 

こ、これって・・・
1988年12月2日にハドソンから発売されたファミコン用ソフトじゃない

ボードゲーム方式でサイコロを振って、日本中を周って物件を買いつつ資産を増やしていく、よい子も遊んでいたようなゲームでしょ?

 

説明ゼリフありがとう
この桃太郎電鉄には隠し要素として「女湯」があるのよね

 

ま、まあ桃太郎電鉄のお色気ぐらいなら・・・
多分大丈夫かな!?
・・・わかったわ、ではプレイしてみましょう
女湯を出すには具体的にはどうすればいいの?

 

女湯を出すには、日本中の温泉を買い占めればいいみたいよ!
その際は必ずしも1人で買い占める必要はなく、2人や3人で買い占めるのもOKみたい
2人で手分けして、日本中の温泉を買い占めましょう!

 

温泉買占めはわかったけど・・・
2人で協力プレイみたいなのってしにくくない?
桃太郎電鉄って対戦型ゲームだし、貧乏神のなすりつけあいみたいなのがあるでしょ?

 

大丈夫、安心してよ!
初代の桃太郎電鉄には貧乏神は存在しないわ!

まだシステム的に未完成な所が多く、最近のシステムが固まった桃太郎電鉄と比べて結構違いがあるわよ
例えば・・・
・カードが存在しない
・目的地は共通ではなく、プレイヤー毎に別の場所に向かう
・プラス駅やマイナス駅がない
・所持金のマイナスがない(物件を売りつくしてもまだマイナスの場合は0円になる)
・フェリーに乗ると必ず1年かかる
・春、夏、秋、冬の4ターンで1年が経過する
・移動用のサイコロを振った後にイベント用の2個のサイコロを振る
サイコロの数に応じてイベントが発生する

こんな感じかしらね

 

これを聞く限りだと、相手への妨害って概念は存在しないから、各々が目的地を目指しつつコツコツ財産を増やす感じになるのかしらね
初代桃鉄は平和なゲームなのね

 

じゃあ、行きましょう!
kenkenちゃんは襟裳が目的地、私は大阪が目的地みたいね
kenkenちゃんは北から温泉を買って行ってね
私は大阪に向かいつつ温泉を購入、南下していくからね

 

北海道には稚内と函館に温泉があるみたいね・・・
東北方面だと青森、秋田、仙台、福島、新潟に温泉が売ってるみたいだから北海道から南下して行くのがいいかな

 

私は大阪に向かいつつ富山、岐阜、米原、和歌山の温泉を購入していくわよ
 

 

あっ、しまった!?
そういえば桃太郎電鉄って最初の所持金が100万円ぽっちじゃない
とても温泉を買える所持金じゃないわよ!

 

その点は大丈夫よ!
ゲームの初期設定をする最後の画面の「プレイヤーのじゅんばんをかえますか?」の画面で十字キーの上&セレクト&スタートを押しながらゲームを開始すると初期の持ち金が2億円になるわよ
↑ここの画面でボタンを押します

 

2億円あれば温泉は問題なく買えるわね
・・・でもイベントでランダムでお金が減るわね
何とかならないのかしら

 

移動後に振るイベントサイコロの数字次第だから自力でどうにもできないわね
一応サイコロの目が少ないほどいい事が起こるとか夏はプラスになりやすく、冬はマイナスになりやすいみたいなものはあるみたいだけどね・・・

温泉を買える資金は所持しておきつつ、その他の物件や鉄道も購入して決算時に収入を得られる体制は作っておきましょうね

 

温泉は1000万円~5000万円するみたいね
イベントのマイナスがあるから8000万円位は常に持ってるようにした方がいいかしらね


—————12年目————–

 

日本中の温泉を買い占めたのに何も起こらないんですけど!
ゲー奈ちゃん、一体どうなってるのよ!!

 

いや~、おかしいわね・・・
デマだったのかしら
 

 

「女湯見つかりませんでした」で済むと思ってるの!?
このブログの信用問題よ!!

 

忍者龍剣伝クリア出来ませんでしたで済ませてたけどね・・・
しかも数回に渡ってプレイしてたのにね

 

そんな昔の事、言わなきゃみんな忘れてるでしょ!
アクセス数がよかったわけでもないし!
それより女湯どうするのよ!?
とりあえずブログ見ている人についてはお色気マンガを貼ってごまかしておくからその間に何とかしてよね!

 

いや、そんな事言われてもね・・・
一応探してはいるんだけど、どう見ても見当たらないのよね

 

ちょっと早くしてちょうだいよ!
ブログ見ている人が収まりつかなくなるわよ!
お色気レベルをコロコロクラスからジャンプクラスに引き上げたけど、ブログとしてこれ以上お色気レベルを引き上げるわけには行かないわよ!

 

・・・あっ、あれ!?
これってもしかして・・・

隠し温泉じゃない!?
大分の上にある物件駅でもなんでもない所にあるから分からなかったわよ!

 

つ、ついにやったのね!
これで女湯に行けるのね!!
これでアクセスアップかな!?

 

別府の温泉が隠し要素で見つけにくいですね
値段も1億円するので所持金が1億円以上ないと駅に止まっても何もないみたいですよ

いや~、みなさんもこれで満足かな!?

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です