【ポケモンUSUM】ニャビーをニャヒートに進化させるのは迷うの巻


みんな、ついに買ってきたわよ
「ポケットモンスター ウルトラサン」ね!

光っているのはウルトラサンだからかしら!?

 

そんなわけないでしょ、単なる照明の反射じゃないの・・・
それにしても発売日に購入できるよう予約してたのに今日公開ってゲームブログとして遅くない!?

「ポケモン ウルトラサンムーン」って2017年11月17日に発売なのに、発売日に公開した記事って「バンゲリングベイ」って一体どういう事なのよ・・・

 

せっかく予約したんだけど、発売日当日は仕事でプレイ出来なくてね・・・
苦肉の策で「バンゲリングベイ」の記事を公開したってわけよ

 

そこはせめて最新作でプレイ中の「ドラゴンクエスト ライバルズ」の記事じゃない?
「バンゲリングベイ」だと苦し紛れ丸出しだよ

 

あ~、ハイハイ、その話はこの辺にしておきましょうね

なんで「ポケモン ウルトラサンムーン」がタイトルの記事なのに「バンゲリングベイ」の話ばっかりしてるのよ!

 

その通りですね、では「ポケットモンスター ウルトラサン」「ポケットモンスター ウルトラムーン」(略してポケモン ウルトラサンムーン)について紹介しましょうか

「ポケットモンスター ウルトラムーン」は2017年11月17日に株式会社ポケモンより発売された3DS用のRPGです

もはや説明不要の知名度で世界的な販売数が見込める、世界トップレベルのRPGで前作の「ポケットモンスター サンムーン」は1591万本(2本合計)売り上げたとの事です

アローラ地方という場所を舞台に島巡りをし、試練を乗り越えてチャンピオンになるのが目的ですね

 

それでkenkenちゃん、「ポケットモンスター ウルトラムーン」はどこまで進んだのかな?
 

 

現在は「イリマの試練」をクリアした所ね
まだかなり序盤かな!?

 

ここまでプレイしてみてどうだった?
何か気になった所とか感想とかある?
 

 

いやあ、何と言ってもグラフィックの進化が凄かったわね!
例えばこのコラッタなんて同一のポケモンとは思えなかったもん

 

ゲー子 驚き

そりゃ初代のゲームボーイ版と比べればそうなるでしょ!
そもそも管理人さんはDSのポケモンもプレイ経験あるでしょ

 

DS版についてはブログでは紹介してなかったのでつい・・・
ゲームボーイ版はこの回で紹介してたからね

 

管理人さんに感想を聞いたのが間違いだったかもしれないですね
では最初に選んだポケモンは誰にしましたか?

 

ニャビーにしたわ
外見が一番好みだったからね!

期待通りの活躍をしてるわ

 

確かにニャビーちゃんは使いやすいかもしれないわね
今持ってる技はこんな感じでしょ?
3つの系統の技を持ってるわね

 

ストーリーを進めるにあたってはこういう多方面に対応できるモンスターは使いやすいわね~
野生で捕まえるポケモンよりステータス高めだしニャビーがエースとして頑張ってるわ

 

今の所のイベント戦闘ではかなり活躍してるみたいよね
たとえばスカル団だけど・・・
スリープつかってくるわよね
したでなめるが大活躍だったじゃない(エスパータイプはゴーストタイプに弱い)

 

イリマの試練の試練もそうですね
ここはノーマルタイプのヤングースさんが多く出てきますからね
かくとうタイプの技、にどげりが活躍しますね

 

ここのボスのデカグースでもにどげりは活躍するもんね

ニャビー1人で倒しちゃったもんね

 

・・・ゲー子ちゃん、残念ながらデカグースと戦った時はすでにニャビーではなかったわ

レベル17で進化できるみたいで、迷ったけどニャヒートに進化させたわよ

 

う~ん、こういう所はホント迷うわね~
正直進化前のニャビーちゃんの方が愛らしさは上だもんね・・・
進化中にBボタン押せば進化止められるから1度は止めたけど強さを取るか、愛らしさを取るかよね

 

まあ、1度進化を止めても次のレベルアップ時に進化は出来ますので、ゲームの進行に支障をきたしたら進化させるという感じでもいいかもしれません

 

ニャビー以外で活躍しているポケモンはいるのかな?
 

 

ニャビー以外だと個人的にはマーイーカがなかなか活躍してて気に入ってるわね

特性の「あまのじゃく」がなかなか活躍してくれてるわ

 

序盤はステータスダウン系の技を使うポケモン多いですからね

あまのじゃくのステータスダウンをステータスアップに変えるは発動する機会も多いですね

技のイカサマもなかなか強力ですしね

 

まあ、そんな感じでバトルについては今の所は順調な感じね
・・・ストーリーはまだちょっと掴みきれてないけどね・・・

 

ストーリーね
上で紹介したスカル団の他にも謎の組織の人みたいなのが出てきたしね・・・

 

スカル団は恐らく彼が首領を務める組織だとは思うんだけど、謎の方達はよく分からないわね

↑恐らくスカル団の首領

 

ゲー子 驚き

スカル団とメタルギアⅤのスカルフェイスさんは関係ないと思うよ!
スカルな人って所しか共通点ないと思う!!

 

どう考えても作風が違いすぎるでしょ!
↑の人が出てきたら血なまぐさいポケモンになるわ!!

 

・・・とまあ、まだまだ全然序盤みたいですが、対戦とかまで楽しみたいと思ってるみたいなんで、よろしくお願いしますね

 







ちなみにイリマの試練はニャヒート レベル18でクリアしています



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です