ウルトラマンは死んだ3


管理人 笑い4

さてウルトラマンも終盤ね

次はステージ8のメフィラス星人よ
悪質宇宙人って異名らしいわ

メフィラス

 

ゲー子 驚き

悪質宇宙人ってスゴイ名前だね

「オレだよ、オレ」みたいな電話をしたり、クリックするとお金を振り込んでくださいとかって表示されるサイトの管理人とかをしてるのかな!?

 

ゲー花 あせり

そんなわけ無いですよ
そういう悪質さでウルトラマンさんが出撃するはずがないじゃないですか
設定だとIQ10000もある賢い宇宙人のようですよ

 

管理人 考え

このメフィラス星人は強さの方もなかなか悪質だわ

恐らく初見だと手こずるタイプだと思うわね

 
とびげりこんな感じで素早いとび蹴りをしてくるし

光線こんな光線も撃ってくるわ
この光線は斜め撃ちで対空攻撃もしてくるわ!

 

ゲー美 普通

手強そうなタイプね

得意のハイジャンプキックがあんまり通用しないタイプっぽいわね

 

ゲー花 普通

そうですね
管理人さんは何度もハイジャンプキックをしていましたが、あまり命中率は良く無かったですね
ブルトンさんのようにテレポーテーションで避けたり
バク転して回避したりしますからね
バクテン

 

管理人 笑い4

でも苦戦しつつも何とか撃破したわよ
ちなみにメフィラス星人の場合はジャミラみたいにやられ方がちょっと特殊よ

 
撃破他の怪獣みたいに爆発して終わりじゃなくて、負けを認めて去っていく感じね

 

ゲー子 驚き

おおっ、めずらしいパターンだね

原作通りって事かな!?
こういう終わり方もあるんだね

 

管理人 笑い4

次のステージ9は怪獣酋長ジェロニモンよ

ステージ2のテレスドンやステージ5のレッドキングみたいなタイプのパワー系怪獣ね

ジェロニモン

 

ゲー子 考え

いい面構えだよ
これは兵(つわもの)だね
苦戦は必死だよ

 

ゲー花 ごめん

ゲー子先輩・・・
いい面構えなのは同意しますが、ステージ8のメフィラス星人さんのようにテレポーテーションするわけでもなく、すばやくもないのでハイジャンプキックがかなり有効な方なんですよ・・・

ハイジャンプキック

 

ゲー美 普通

なんか見かけでハイジャンプキックが効きやすそうってわかるわね

まあ、有効とかいいつつ結構食らってるみたいだけど

 

管理人 泣き

そりゃあ、やっぱりここまで来ると手強い所はあるわよ

特徴的な攻撃を紹介すると

 
羽羽飛ばし攻撃ね

反重力無重力光線よ
食らうとウルトラマンが浮き上がり・・・

反重力2こんな風に叩きつけられるわ
威力も高いので注意ね
この2つの技はバリアではね返せないわ

 

ゲー美 普通

まあ、でもこの攻撃はハイジャンプでかわせるから、かわしつつ攻撃できるハイジャンプキックはやっぱりとても有効よね

 

管理人 考え

・・・とまあ、ハイジャンプキック無双でクリアしいよいよ最終のステージ10だわ
ステージ10は宇宙恐竜ゼットン・・・
有名な最強の怪獣よ\(^o^)/

ゼットン

 

ゲー美 怒り

コラー、管理人!
\(^o^)/って何よ!

いきなりあきらめない!!

 

管理人 泣き

だって強敵なのよ

wikiとかでゼットンの事調べてみなさいよ
1兆度の火球を吐いてくるのよ
コピペでこんなのがあるわ

高温の物体から放射されるエネルギーは温度の4乗に比例するため、1兆度などという数字を打ち込むとたった1秒間に地球を『60億個』ドロドロに溶かすエネルギーを放出することになるのです。 
では、実際にゼットンが1兆度の火の玉を発射したらどうなるのか? 

1個当たり、太陽の470兆倍のエネルギーを火の玉である。これが地表で放出されたわけです。当然、地球は一瞬で蒸発し、太陽系の星々も順次消滅することになります。 
被害はこれだけにとどまりません。高温の物体は光を放ちますが、【さそり座】の『アンタレス』などは3000度で赤い光、『太陽』は6000度で黄色い光、『シリウス』などは1万2000度で青い光・・・・・・という具合に、温度が上がると、光の波長は短くなっていきます。 
10万度なら『紫外線』、100万度なら『?線』、それを越えると放射線の一つ『γ線』が放たれるのです。 
生物は体重1kg当たり300Jの『γ線』を浴びると助かりません。『γ線』は光と同じ速度で広がりつつ弱くなっていきますが、ゼットンの火の玉から放たれた『γ線』がこの強度に薄まるのは200光年彼方になります。 

つまり、ゼットンが1兆度の火の玉を吐くと、 
全天に輝く星々のうち、200光年以内にある星の惑星に住む人々が バタバタと倒れていくのです。【オリオン座】の『ベテルギウス人』や 【さそり座】の『アンタレス人』は難を逃れますが、 【彦星人】は16年後、【織姫人】は25年後に即死し、 【北斗七星人】は150年以内に全滅します。

 

ゲー子 驚き

とんでもない強さだね!
ウルトラマンどころかゼットン自身も危ないんじゃないのかな!?

 

ゲー花 ごめん

そういう所はあまりつっこまないであげて下さい

ついつい言い過ぎてしまう事はありますよ・・・
それよりもゼットンさんの攻撃を紹介しますね
ゼットンキックジャンプキックですね
出が早いですがバリアで迎撃しダメージを与えられるのである意味チャンスとも言えますね

ゼットン投げ投げですね
メフィラス星人さん等もして来ますが、ゼットンさんはこちらが掴んだときに投げ返される確率が高い気がします・・・

ゼットン火球噂のゼットン火球ですね
バリアではね返せますがゼットンさんは高確率でテレポーテーション回避しますので避けられがちです

バリアバリアです
光線技をはね返してきますので要注意です

 

ゲー美 驚き

これはやっかいそうね

ハイジャンプキックは効きにくそうだし、管理人に勝てるのかな・・・

 

管理人 笑い4

はい、当然何度かやられましたよ・・・
無理に一回で勝とうとはしないで最初は光線技も惜しげもなく使ってダメージを蓄積させた上でやられて、その次に勝つっていうのが、私のやり方かしら

 

ゲー花 ごめん

ただ・・・ ゼットンさんはそう簡単にやられませんよ

何とかとどめに持っていくと・・・

 
ゼットン とどめ1何と、スペシウム光線を吸収し・・・!?

ゼットン とどめ2はね返した!!

 

管理人 驚き

な、何と!

ま、まさかの展開だわ!!
これでゼットンに勝てる存在は無くなった!?

 

ゲー花 あせり

慌てないで下さい

そもそもタイトルが「ウルトラマンは死んだ3」なのですから、まさかの展開でもないでしょう

新兵器こんな新兵器を託されますのでこれで倒して下さい
ちなみに回数はその時のウルトラマンさんの機数です

シューティングこんな感じでゼットンさんを狙い打つシューティングモードに入りますので、これで倒しましょう!!

 

管理人 あせり

これは責任重大ね

外したら負けってことよね
よく狙って・・・

撃破1やったわ!!

ゼットン撃破2あのゼットンが爆発したわ! 私の勝利ね!!

 

ゲー美 怒り

我々でいいでしょ!

ところでゼットンは撃破したけどウルトラマンはやられたままよね・・
どうなったのよ!?

 

管理人 考え

できれば実際にプレイするなり、ウルトラマンの原作を見るなりで確認して欲しいけど・・・

大丈夫よ、悲劇のラストじゃないわよ

 

ゲー美 普通

それにしても最後のゼットンはウルトラマンが倒すんじゃないのね

人類だけでもなるべく何とかしろって事なのかな・・・

 

ゲー子 普通

そうだね・・・
でも1兆度のゼットン火球はさすがにちょっとやりすぎだったかもしれないね

 


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


「ウルトラマンは死んだ3」への2件のフィードバック

    1. ニャオさん、お久しぶりです
      私達と同じくウルトラマンにも人には言えない一面があるんですよ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です