【ドラクエライバルズ】まずはいざないの闘技場をプレイしろの巻


さて今回は「ドラゴンクエストライバルズ」のいざないの闘技場をやってみたいと思うわ
 

 

いざないの闘技場?
ドラクエ本編のモンスター闘技場みたいにコインを賭けたりするの?

 

いえ、ドラクエ本編のモンスター闘技場は自分が参加せず、コインを賭けて見物するのみでしたがいざないの闘技場は自分が参加して勝ち抜く形式です

 

まあ、やってみるのがいいんじゃない
管理人、さっさとはじめなさい
 

 

じゃあ、さっそくやってみるわね
画面下に「闘技場」って書いてあるアイコンがあるからそれをタッチすると・・・
こんな感じでいざないの闘技場が出てくるわよ

 

いざないの闘技場は最初から解放されているわけじゃないので注意してね
ソロプレイのトレーニング「練習」を全キャラでクリアしないと遊べないわよ

 

まあ、練習なんで難易度は低いです
あと参加時はジェム300個orゴールド300Gorチケット1枚が必要になるのでご注意下さい

 

デ、デター、課金ポイントね!
こ、これは要注意ね!!

 

いや、まあそりゃ基本無料ゲームなんだから課金ポイントぐらいあるでしょうよ
大きな声で騒ぎすぎでしょ・・・

 

Gはログインボーナスで貰えますし、各ミッションをクリアする事でもGは手に入ります
管理人さんもまだ課金してないのに3450G持ってますよね?

 

あっ、まあ、そういえばそうね・・・
つい課金必須と思い取り乱してしまったわ
 

 

しょうもない事言ってないで、さっさと300G払っていざないの闘技場に参加してきなさい!
 

 

はいはい、そう怒らなくてもいいんじゃないですかねぇ・・・
課金ってなったら取り乱しもするでしょ
おっと、最初はリーダーキャラの選択ね
ゼシカデッキは作成済みだからゼシカで行こうかしらね
パイオツカイデーだし・・・

 

パイオツカイデーとか関係ないでしょ・・・
あといざないの闘技場はデッキ作成済みとかは関係ないみたいよ
リーダー選択後にデッキを作成するみたい
旅の扉を通ってカードを集めるみたいね

 

旅の扉を通ってカードを集める!?
一体どういう事?
 

 

こんな風にカードが3枚選択肢として出てくるのでその中から1枚選んでいく形ですね

これを30回繰り返して、デッキを作ります

 

ああ、なるほどね
MP消費の多いカードと少ないカードをバランスよく入れていけばいいのね

 

と言ってもそんな思い通りには行かないですよ
5回選択毎に旅の扉自体の選択をします

このように旅の扉自体にも出るカードに特色があります
運が悪いとバランスの悪いデッキが出来てしまうので要注意ですね

 

MP消費の多いカードばかりのデッキになっちゃったら、序盤手も足も出なくなって、目も当てられない事になりそうよね・・・

MP1~3位のカードは序盤に確保しておいた方がよさそうね

 

ここでも無課金は手持ちの弱いカードしか出てこないみたいな差別があるのかしらね・・・
 

 

いや、管理人さん・・・、運営側も利益確保しなきゃいけないし、差別じゃないんじゃない・・・
 

 

いえ、管理人さん、そこは安心して下さい
旅の扉で出現するカードは手持ちカード以外の全てのカードが出現するようです
課金、無課金関係なしに対等に戦えますよ!
↑全て所持してないカードですが、いざないの闘技場で使えます

 

な、何かそれはそれで運営は大丈夫なのかな・・って感じはするけどね
 

 

つまり、いざないの闘技場では純粋な実力だけで勝負できるってわけね
こりゃあいいわ!

 

それはそれで管理人は危ないんじゃないのかって気はするけどね・・・
 

 

10勝するか3敗するかまで続ける事が出来ます
勝てば勝つほど、報酬は豪華になりますよ

上の四角が現在の報酬で下の四角が勝敗数ですね
現在は木の宝箱ですが、勝つ毎に豪華になります
10戦以上戦う事になる事もあり長くなる可能性はありますが、上記画面であれば1度終了させても続きの勝敗数から始める事ができますよ

またあきらめるを選ぶと現在の報酬で終了させることも出来ます
ただ負けても報酬のランクは落ちないのであきらめるのはオススメできませんがね・・・

 

一辺に全部やろうとすると1戦でも結構長くなったりするから大変よね
休み休みやれるのは安心だわ


—————-そして戦った結果・・・—————-

ゲー子 驚き

ええっ!?管理人さん、全敗しちゃったの?

 

 

ええ・・・、結果もらえたのがガチャ用チケットが1枚だったわ・・・
参加費300Gという事を考えると、ガチャ1回240Gだから大損よね

 

そうでもないですよ
1回も勝てなかった場合はカード1パックチケットのみで損してしまいますが、勝った回数次第ではお金も黒字になるぐらいもらえます

私としてはまずいざないの闘技場でプレイング磨きとカードをそろえてから、ランキングマッチをプレイする事をオススメしますね

 

10勝出来なくても、3勝でチケット+60Gだから普通にガチャ引いたのと同じ費用になるわ

それ以上勝てれば普通にガチャするより得になるしそういう意味でも、まずいざないの闘技場って感じよね

 

まあ、ホントに最初で自信ない方はバトルでフリーマッチっていうのもあるから、そこでプレイするのもありかもね

対人だけど負けてもランクやGが減るみたいなペナルティはないからね

 

というわけで、始めたばかりのみなさんはまずいざないの闘技場をプレイするのをオススメしますよ
 

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です