【ポケモンUSUM】カキの試練以外でも大人は目の前が真っ暗になるの巻


管理人さん、「ポケットモンスター ウルトラサン」の進み具合はどんな感じ?
前回はイリマの試練までクリアしてたよね

 

それなりに順調よ~
今回はカキの試練までクリアしてきたわ
ネタバレ要素があるんで一応行間空けておくわね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行間空けたところでどうだったのよ?
前回のイリマの試練からカキの試練までって結構イベントあったんじゃないの?

 

そうね、舞台もアーカラ島に移ったしね
話も進んだから主力のポケモンも変わったわね
 

 

へぇ~、じゃあ今の主力ポケモンって誰なのよ?

 

 

今はこんな感じかしらね
前回と共通してるポケモンはマーイーカとニャヒートとオーガーかしらね
新加入のギャラドスとユンゲラーはかなり頼りになるわよ

 

ギャラドスさんもユンゲラーさんも初代ポケモンからの強豪ですからね
育てるのはなかなか大変ですが・・・

 

どっちも弱いポケモンの進化だからね・・・
ギャラドスはコイキングの進化、ユンゲラーはケーシィからの進化だもんね
進化前の強さは悲惨だもんね

 

ちなみにコイキングはスイレンの試練クリア後にせせらぎの丘のボスの間で、ケーシィはハウオリシティのポケモンセンターの向かいの草むらでゲットしています

 

ケーシィさんはレベル16で進化、コイキングさんはレベル20で進化しますのでそれまではガマンして使うしかないですね

ユンゲラーさんはさらにフーディンさんに進化する余地もあるので楽しみですね

 

試練自体はどうだったの?
やっぱり難しかったのかな!?
 

 

スイレンの試練はルチャブルが大活躍したわ
2番道路のポケモンセンターの女の子と交換したポケモンね
ぬしポケモンのオニシズクモにはひこう属性のつばめがえしが大活躍だったわ!
ルチャブルのおかげで勝てたと言っても過言ではないわね

 

ルチャブルは進化しないけど、かなり強いポケモンよね
ステータスは高いしつばめがえしやからてチョップを属性一致で打てるしね

 

野生でも捕まえられるけど、交換でも手に入れられるから持ってる人は多そうだね
育てておきたいポケモンだね

 

カキの試練の方はどうだったの?
やっぱり苦戦したのかしら?
 

 

こんな感じになりました


仕事をはじめて社会人になると、ちょくちょくこういう「目の前がまっくら」になる現象が発生するけど、ポケモンのkenkenちゃんは早くも社会人の洗礼を浴びる事になったわね

 

まだ11歳の小学生に目の前がまっくらになるような社会人の洗礼を浴びさせるんじゃないわよ!
 

 

まあ、カキの試練は3連戦だし目の前が真っ暗になってもしょうがない所もあるわよね
強いみずポケモンが欲しい所なのよね
↑1戦目
↑2戦目

 

管理人さんのギャラドスさんはみずポケモンとはいえ、まだレベル20で育ちきってないですからね
ぬしポケモンのガラガラさんを相手にするのはちょっと荷が重いですね

 

まあ、1回全滅しても3戦目からやり直せるのは助かるわね
ドラクエ8のドルマゲス方式よね

 

そういえばカキの試練ってバトルだけじゃなくてバトル前もちょっと変わってるって聞いたんだけど、どうだったの?

 

ああ、ダンスの間違い探しのやつね
こんな感じで間違いを探して答えるのよ

↑1回目
↑2回目
↑3回目

上下のダンスの違いを見つけて、答えられたらバトルって感じだったわ

 

1回目はともかく2回目と3回目は何なのよ!
2回目でとつぜん出てきたおじさんは誰よ!!
これまでどこにもいなかったでしょ

3回目についてはサイズが大きいポケモンが混ざってるし
1匹はダンスじゃなくて写真撮ってるってどういう事よ!!

2回目と3回目はダンスの間違い探しじゃなくない!?

 

ま、まあまあ、そこまで本気でツッコまなくてもいいと思いますよ・・・
開発側も確信犯的にツッコミ所を入れてきてると思いますので

 

それにゲーム中だとこんな風に画像を並べて見比べる事が出来ないから意外と難しいのよ
こういうツッコミ所がある感じにしてくれるのは見つけやすいって意味でもありがたいわ

 

ま、まあこんな感じでなんやかんやあったけど何とかぬしポケモンのガラガラちゃんは倒せたのね?
 

 

全滅後は1VS6で戦えるから何とかなったわよ
それでもガラガラのかえんぐるまはかなり脅威だったわね
食らったら大ダメージ必至の大技よ

危険な技だからユンゲラーのかなしばりで封じ込めたわ

 

かなしばりは相手が最後に使った技を封じ込める技ですね
かえんぐるまは危険ですので、なかなかいい戦術かもしれないです

 

後は1VS6なんで数の力で押し切ったわ
いいきずぐすりも何個か買い増したしね!
 
これで何とか勝利したわ!!

 

・・・とまあこんな感じでkenkenちゃんは勝利したようなので、よろしければご参考にして下さい
 

 

  







ちなみにカキの試練は平均レベルが25位でクリアしています

 

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です