【ポケモンUSUM】ミラクル交換で良い交換できるならこれはどう?の巻


管理人さん、「ポケットモンスター ウルトラサン」の調子はどうなの?
 

 

順調に進んでるけど・・・
ポケモンのレベル上げがちょっと大変よね
 

 

属性があるし、1匹2匹の主力がいればいいってものじゃないからね
色んな属性のポケモンを育てておきたい所よね

 

ポケモンの育成はカキの試練後にいけるポケリゾートにあるわいわいリゾートがいいんじゃない?
スタメン以外のポケモンを勝手に育ててくれるわよ!
開発して施設のレベルを上げれば預けられるポケモンの数も増えるわね

 

いや、まあその辺もやってはいるんだけど・・・
さらに何かない物かしらね
 

 

それなら管理人さん、インターネットを使ってポケモンを交換してみてはいかがでしょうか?
 

 

ポ、ポケモン交換!?
まあ、初代ポケモンからあるシステムではあるけど交換するほどいいポケモンはないわよ
それに育成とは関係なくない?

 

いえ、関係ありますよ
管理人さんの主力ポケモン、ルチャブルさんはなぜか経験値が多くもらえている事に気づいてましたか?
↑主力のルチャブルのオーガー

 

えっ!?いや全然・・・
そうだったっけ?
 

 

交換したポケモンは多めに経験値をもらえるじゃないですか!
昔からそういうシステムでしたよ
なのでルチャブルさんは経験値が多めです

 

思いっきり多めって書いてあるじゃない・・・
今までどこ見てたのよ
 

 

そこで今回はフェスサークルからミラクル交換をしてみましょう!
フェスサークルはメニュー画面から行けますね
ここでインターネットにつなげる環境があればミラクル交換できますよ

 

ああ、たしかにミラクル交換って項目があるわね・・・

通信交換やGTSじゃダメなのかしら!?

 

通信交換は普通の通信交換ですし、GTSは欲しいポケモンの条件を出しつつ、自分の交換してもいいポケモンを紹介するという方式ですね

序盤のレア度の低いポケモンを出しても欲しがる方は少ないと思いますよ

 

まあ、とても釣り合うようには見えないメチャクチャな条件を提示してくる人も結構いるみたいだけどね・・・

 

ミラクル交換ならどんなポケモンでも必ず交換は成立しますからね
・・・ただ相手にも同じ事が言えるのでいいポケモンが来る確率はかなり低いですが・・・

 

・・・まあでもそこまで進んでいない管理人のデータにとってはいいポケモンが来る確率はあるだろうし、他人のポケモン(特に海外のポケモン)については経験値が多くもらえるから悪くはなさそうね

 

海外産だと取得経験値が1.7倍になりますからね
ストーリーを進める上での経験値稼ぎが格段に楽になりますよ

 

それならやってみましょうか
では最初の方でその辺で捕まえたヤングースを交換に出してみようかしら

 

ゲー子 驚き

こ、これは・・・
そうとう虫のいい交換をしようとしてるね・・・
 

 

まあ、それでも交換は成立してしまいますからね
さっそくやってみましょう
・・・交換できましたね
交換した相手の方も似たような事を考えていたみたいですよ

 

ちょ、ちょっと酷くない!?
ヤングース率が結構高いんですけど!

あとコイキングとかズバットとかその辺で簡単につかまるポケモンがやたら多いんですけど!

 

いやまあ・・・、それは自分も同じ事やってるんだし仕方ないんじゃないの!?
少なくとも酷いって事はないでしょ・・・

 

ゲー子 驚き

あ、あれ!?管理人さん!
モクローがきたよ!!

モクローは最初に選べる3匹の中の1匹(いわゆる御三家)のポケモンでなかなかレアなんじゃない?

 

最初ニャビーを選んだから、モクローはしばらく仲間にはできないって思ってたけど、まさかここで来るとは思わなかったわ!!

 

か、管理人!
今度はミミッキュが来たわよ!!

こりゃまためずらしめなポケモンなんじゃないの!?

 

ヤングースやキャタピーやらが続いてたと思ったら今度はミミッキュ!?


公式の動画でもこんなに推されてたポケモンよね!?
久々にポケモンをプレイした私でも知ってるポケモンよ

 

か、管理人さん!
今度はグランブルさんが来ましたよ!!

こちらもまだ捕まえていないポケモンですよね!?

 

しかもレベル58のグランブルよ!!


私のパーティーはまだレベル40もいってないのにこれは即戦力じゃない!
アメリカのカリフォルニア州の方、ありがとうございます

 

今回は1時間ちょっとミラクル交換したけど、確率は低いとはいえ、それなりにいいポケモンをもらえたりするのね・・・

でもストーリーが進んでいないとレベルが高いポケモンをもらっても言う事聞かないから注意してね

 

管理人さんが流したポケモンはヤングースだのコイキングだの、その辺で捕まえたポケモンばかりだったのにね・・・

 

世の中にはそういう人もいるって事ね!
では世界中のみなさん、こんなのはどうでしょうか?
欲しい物リスト上のリンクから好きな物を選んで私に一方的にプレゼントする事が可能という一風変わった取引きが出来るのですが・・・
ちなみにこの中でオススメは1億2千万円のロボットですよ

ゲー子 驚き

それ交換ですらないよね!!
あまりにも虫の良すぎるプレゼントだよね
 

 

久々に強引に捻じ込んできたわね!
例の管理人のAMAZON欲しいものリスト(;^_^)

 

というわけで、ポケモンの交換に加えて「AMAZON欲しいものリスト(;^_^)」も随時受け付けを行っていますので、よろしければどうぞ
海外の方でも全く問題ありませんよ

Hey,dear friends!
Please give me a present.
Would you please click this link.

 

  



ついに英語でもプレゼント募集し始めたよ・・・
日本の恥だよね

 

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です