【ポケモンUSUM】試練にルチャブルさんがいないとぞっとするの巻


さて、今回も「ポケットモンスター ウルトラサン」進めていくわよ~
 

 

2番目の島、アーカラ島って3つ試練があるって話だったよね
前回で2つクリアしてるから終盤じゃない

 

おっと、ゲー子ちゃん
ネタバレな話が出てくるから一応改行してから話す事にしましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずこれだけ改行しておけばいいかな
じゃあ、さっそく試練を見てみますか
 

 

アーカラ島の3つ目の試練はマオの試練ですね
マオさんの料理の材料を調達しつつバトルをする試練ですね

 

ゲー子 驚き

料理の材料を調達!?
一体どんな内容なの?
 

 

料理に必要なマゴのみ、あまいミツ、おおきなねっこの3つを調達します

所々に材料は落ちてますので拾います
これを3回行います

 

ゲー子 驚き

な、何かやたらに簡単な気がするんだけど落とし穴があったりとかしないのかな・・・?
 

 

はい、当然落とし穴はありますよ
材料調達の際に間違った場所から材料を調達した場合は料理中にポケモンに襲撃されてバトルになってしまいます
マゴのみやあまいミツを間違った場所から調達するとカリキリさんに襲われますよ

 

カリキリは強くなかったけど、おおきなねっこで間違えると襲ってくる、ウソッキーのウッドハンマーはかなりの威力よ
なるべく戦わずに済ますほうがいいわよ
・・・というか襲うならおおきなねっこを取った時に襲ってきなさいよ!

 

おおきなねっこについては「全く動かない木」から取れば襲われないみたいね
ブログご覧の方はお気をつけ下さい

 

この3連戦の後にボスのラランテスさんとのバトルですね

仲間でカクレオンさんも呼んでくるので要注意です

 

このラランテスは強力な技、ソーラーブレードを使ってくるから危険よ

くさ属性の技だけど弱点じゃなくても大ダメージは必至だわ

 

ソーラーブレードは通常、発動に2ターンかかる大技なんですが、カクレオンさんが天気を晴れにしてきます!

晴れだとソーラーブレードの発動が1ターンで出来てしまい脅威ですね

 

こ、これはヤバイわね!
ど、どうすればいいんでしょう!?
 

 

管理人のパーティーのエース、ルチャブルが活躍できそうじゃない?
ルチャブルはひこう属性持ちでくさ属性とは相性がいいでしょ

 

あっ、ホントだ・・・
20ダメージも食らってないわ
前回といいルチャブル様様よね

 

攻撃もルチャブルの格闘Z技、全力無双激烈拳でラランテスを一気に撃破できたよね


ルチャブルを仲間にしてなかったらと思うとぞっとするね

 

マオの試練はそんな感じで突破したのね
じゃあアーカラ島の最後の試練、ライチの大試練だね

 

ライチの大試練は小細工なしのポケモンバトルですね
繰り出してくるポケモンはアノプスさん、リリーラさん、ルガルガンさんの3匹ですよ

 

ゲー子 驚き

リリーラ戦、ルガルガン戦にルチャブルが出てきてるみたいだけど、もしかしてまたルチャブルが大活躍したとか?

 

ええ、その通りよ
リリーラ戦ではとびはねるでリリーラをまひさせる事に成功し一方的な展開に・・・

 

とびはねるはひこう属性の技ですからね
ルチャブルさんにはかなり相性のいい技です
威力も高めでまひさせる事もある技ですね

 

その後のルガルガン戦はまたルチャブルの全力無双激烈拳で撃破しちゃった!?

しかも1撃じゃない!

 

ルガルガンには効果ばつぐんで相性がいいって事はあるけどまさか1撃で決めるとはね・・・
ルガルガンは結局何やってくるか分からなかったわ

 

ゲー子 驚き

街で交換したポケモンなのにここまで活躍するなんて思わなかったよね
完全に御三家のニャヒート以上の活躍だね

 

とまあ、こんな感じでライチの大試練も初見で突破できましたよ
ルチャブルはホントオススメですね

 

ちなみにルチャブルちゃんはメレメレ島の2番道路の女の子からオニスズメと交換でもらえます
絶対育てる価値ありますよ

 

  



当初スタメンが空いていたので軽い気持ちで使い始めたんですが、ここまで活躍するとは・・・

 

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です