【ポケモンUSUM】GTSは通信進化をする所であるの巻


管理人さん、「ポケットモンスター ウルトラサン」はどうですか?
前回ミラクル交換で新しいポケモンが加入したと思うのですが・・・

 

そうね・・・、グランブルはレベル58だけあってまだちゃんと使えないわね
モクローはジュナイパーに進化して戦力になったかなって所ね

 

やっぱりそれなりの戦力になるポケモンを集めるのにはミラクル交換だとなかなか難しそうね
今度は10時間位ミラクル交換してみる?

それだけやれば戦力になるポケモンも結構来るでしょ

 

ヒェ・・・、10時間!?
さらっと言ってるけど、休みの大半をミラクル交換に費やせという鬼畜じみた要求なんですけど・・・

 

さすがにそれだけやればどこかの物好きな人が強力なポケモンをくれる可能性もあるけど・・・
自分で進めた方がよさそうでもあるわね

 

そうですね・・・
それではGTSをやってみますか?
 

 

ゲー子 驚き

あれ!?GTSって欲しいポケモンの条件を出しつつ、自分の交換してもいいポケモンを紹介するという方式だよね?

前回もちょっと話があったけど、管理人さんの現在のポケモンじゃなかなか交換は難しいだろうって事でミラクル交換をやったんじゃなかったっけ?

 

そうそう、交換条件かなりふっかけてるような感じのが多かったわよ・・・
ちょっと珍しいポケモンとはいえ、交換で伝説ポケモンを要求するみたいな

 

AMAZON欲しいものリスト(;^_^)」でふっかけまくってる管理人には言われたくないけどね・・・

特にこれは酷すぎでしょ

 

1億2千万円のもあるけど、もっとお手軽なPCだのアマゾンギフト券だの色々あるでしょ!

・・・初めて知る人もいるかもしれないのでご説明させて頂きますと、上のAMAZON欲しいものリスト(;^_^)とは、私に好きな物をプレゼントできますよというリストで、上は1億2千万円のロボットから下は1000円弱のゲームまで幅広く揃えていまして・・・

 

なにドサクサに紛れてリストの説明してるのよ!
上が1億2千万円っておかしいでしょ
ポケモンのGTSの話に戻れ!

 

で、ではGTSの話に戻ります
ポケモンの進化の条件は色々ありますよね
一番分かりやすいのはあるレベルになると進化というパターンですが、それ以外も色々あります

 

レベルの次に有名なのだと進化の石かしらね
ピカチュウがかみなりの石でライチュウとかイーブイがみずの石でシャワーズとか

 

時間とかもあるみたいね
夜にゲームすることが多い管理人には朝型のポケモンを進化させるのは大変ね

 

その中に初代のポケモンからある通信進化というのがありますね
進化の条件が通信交換するというやつです

管理人さんは通信進化するポケモンを数種類持ってるみたいなので、GTSの交換もできるのではないでしょうか?

 

そういうポケモンを持ってるなら、確かに交換の条件をクリアできそうだね
試しにやってみようよ

 

管理人さんが持ってるポケモンだと、ユンゲラーさん、ゴーストさん、ゴーリキーさん、ゴローンさんが該当しますね

・・・全て初代のポケモンでも通信進化するポケモンですね

 

それじゃあさっそくやってみましょうか
まずゴーストをゲンガーにしてみようかな

あっ、いきなり条件にあう人が見つかったわ!

 

やっぱり通信進化させたい人が多いんだね
ゲンガーはかなりの強ポケモンだもんね
 

 

という事でさっそくGTSを行って、ゲンガーを手に入れたわよ!

これは即戦力のポケモンね!

 

ざっと見た感じ、他にも交換成立しそうな条件の人はいたわね
GTSのゴースト交換はやっぱり需要あるみたい

 

じゃあ次はゴーリキーかな
・・・おおっ、これまたいきなり条件にあう人を発見出来たわ

 

ゴーリキーからカイリキーにすぐ進化だね
これまた即戦力級のポケモンじゃない?

 

じゃあ次はゴローンかな・・・
おっと、こちらもいきなり条件にあう人を発見できたわよ
これは早速交換かしらね

 

ゴローニャもゲットできたね
あとはユンゲラーだけかな・・・
 

 

・・・ユンゲラーについてはたまたまなのか、条件にあうのが見つからなかったわね
募集自体はあったけど、レベル条件が叶わなかったわ・・・

 

レベル30のユンゲラーとレベル40のユンゲラーを交換するのは迷うって事ね
kenkenちゃんのレベル37と同レベルのユンゲラーの募集は見当たらなかったのね

 

それなら管理人さん自信がGTSで募集をかければいいんじゃないでしょうか?
しばらくしたら交換されたか見にくればいいですよ

 

なるほど、じゃあユンゲラーをGTSにおいてユンゲラーと交換希望って書いてセットしておけばいいのね!
後で取りに行こうっと!


—————–数時間後—————–

ゲー子 驚き

あっ、管理人さん、GTSが上手くいったみたい
ユンゲラーが交換されてるよ

フーディンをゲットできたね!

 

これで管理人さんの手持ちポケモンで通信進化可能なポケモンは全員進化できましたね
 

 

GTSならこういう取引きは上手く行くのね・・・
それじゃあ「AMAZON欲し・・・
 

 

コラー、AMAZON欲しいものリストを無理矢理引っ掛けた話はもういいわよ!
ずうずうし過ぎるでしょ!!

 

というわけで、GTSは通信進化に使うと上手くいきやすいみたいですね

あと前回からAMAZON欲しいものリストをやたら推してて鬱陶しかったと思いますが、スミマセンでした

 

  

 

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です